5:
新作って何のこと?
スイッチのぷよテトじゃなくて?

11:
>>5
ぷよぷよクロニクルじゃ

13:
時代はにょきにょき

2:
ゲーム性シビアすぎるんだよなぁ

9:
なぞぷよでもだしときゃええねん

12:
ぷよクエは大人気

16:
>>12
課金ゲーだもんね

15:
通で完成してるからあれ越えるのは無理や

18:
今のぷよぷよの大会公式ソフトって何や?
PC版はもうないし何かのハードのぷよテトなんか?

22:
>>18
前ps4のぷよテトでやってた
これからはswitchかも

19:
上位プレイヤーが引退していって悲しいんや

26:
ぷよテトとかホーリーカウンター組むゲームやんけあ○くさ

31:
トッププレイヤーたちがコピーゲーで金儲けしようとして潰されたんやろ?
クズの集まりやんけ

35:
>>31
ゲームの方自体は特に問題無いんやで
そもそもセガにも話つけとるし
問題はその運営費用をネトゲのRMTで賄ってたこと

40:
>>35
しかも知らなかったってすっとぼ○て何食わぬ顔で復帰したな

48:
>>35
は?許可出しとらんやろ

51:
>>48
許可自体は出しとらんが「何かしらの権利侵害せんのやったら別に好きにすればええで」ってのがセガ側の回答やで

50:
NEW3DSのVCでスーファミかメガドラの通出してくれや
VITAでPSの通でもええで

65:
ぷよぷよテトリスって配信禁止されてるらしいな

4chanで外人が言ってたわ

確かにUSAで発売されたばっかなのにtwichで全然見ないもんな

67:
ぷよぷよ25th出たら買おう思ってたのに
ぷよクロってなんやねん しかも3DSやし

68:
くまちょむなんて今でもいるの?

69:
>>68
たまに配信してる

70:
ぷよフィの絵好きなんやけどな
レムレスシグとか腐まん様に人気出そうやけど

75:
>>70
人気出そうていうか多分ユーザー層の半分くらいはまんさんのキャラ需要やろ
コンシューマのシリーズが死に体やのにぷよクエは相変わらず堅調やし

79:
ちゃんと機能したレーティングとそれに基づいたマッチングができるソフトさえ作れば売れるのに作らないセガさんサイドに問題がある

91:
>>79
あと通の完全再現やな
マジストはバグで生まれた仕様やまわしまで再現してたのに
セガぷよのまわしヌルすぎんねん

82:
一週間ひたすら鍵積みと階段練習しまくってノータイム五連鎖組めるようになってやっとオンラインでちょっと勝てたわ

105:
>>82
GTRのほうが便利やぞ

106:
>>105
普通GTRやる前に鍵、階段練習するやろ

117:
>>105
GTRは今練習してるけど
それ以前に形を作るって練習をするために一週間ひたすら五連鎖鍵積みと階段積みをやってた
階段積みなんか汎用性ほぼ0に近いから無駄ぷよ出まくるしそれを綺麗に消化する練習が実践で結構ためになったで
まだク○下手く○やが

84:
そもそもコンパイルとかもう無いだろ?
今のぷよぷよは亡霊

86:
ぷよぷよの技術教えられる人、場所がないのも問題やろ

92:
>>86
一応色々あるやろサイトが
ただ、公式じゃないから小さい子がゲームやった時に身につく能力ではないやろな
ひたすら階段やることもあるていどのうりょくとしてはいかされるけど

109:
>>92
あるけどすげー昔の古臭いサイトばっかりやし新規が入ってこれるような感じではないんじゃないか

90:
ぷよテトはまともな調整できたん?

96:
>>90
低レート帯はテトリスしかおらん程度には調整されてる

101:
でぷよぷよテトリスは

最強のぷよぷよ と 最強のテトリスが戦ったら

どっちが勝つんや?

どっちが有利なんや?

104:
>>101
テトリスに決まっとるやん

97:
つーか今のぷよぷよの絵嫌い

アルルとかの顔に謎のヒゲみたいなの書くのやめてほしいわ

なんやあれ

個性出そうと必死やなぁ

102:
そもそもセガがやる気ないんやからそっとしとけや
家庭用ゲーム機でソフト買わせてあとサーバー何年も維持するよりスマホで銭稼ぎしてたほうが断然儲かる

143:
てか現行のルールでも大会行われてんだから通じゃないとヤダヤダは甘えでしょ

118:
てかPCの復活させろや

119:
落ちゲーは友達とやるにはオモロイけど知らん人とやってもつま○ん
下手にやるより上手い奴のプレイみてた方が楽しい

128:
ぷよテトなんて一回限りのお祭りゲーかと思ったら何故次々出すのか

133:
セガがやる気ださんから
ぷよぷよ最新作がぷよテトになってそれが移植されるというク○みたいな悪循環
15thアニバーサリー作ってた頃の熱意はどこだよ

141:
>>133
いやいや、むしろ盛り上げるためにぷよテト作ったんだろ
ぷよぷよは下火になりすぎ

145:
>>141
本家はただのぷよぷよなのに
新作一切出さないなら意味無いんじゃねーの?
まさかぷよテトでシリーズ展開するわけでもないだろ

147:
ぷよテトで一回フィーバー打ち切ったせいでマジで通ルール一辺倒になった
折角人気でたルールなのに無能すぎる

161:
>>147
通とは毛色が違うっちゅうだけでフィバはフィバで戦略性奥深いからええルールやのにな
ボイスやBGMも相まってライトユーザーは気軽に大連鎖の爽快感が味わえるし
ヘビーユーザーもフィバをどう戦略に組み込むかで結構立ち回り考えなアカンし

163:
>>161
もう復権は無いやろな
それどころかシリーズの存続も怪しいし

151:
自分より上手い人が周りにいないとモチベーション上がらんわな

152:
今から始めてもネット対戦はもうある程度できるヤツしか残ってないからモチベも上がらんやろうな

160:
「ぷよぷよ覚えてみよう」→「とこぷよ10連鎖できるようなったわ!対戦して見たいわ」→「なんやこいつら…もっと同レベルのやつとやりたいわ」→「おらんわ、やめよ」

そら流行りませんわ

190:
今2ぷよ開いても誰もいなくて悲しい

189:
かめやkuroroが2ぷよに入ってくると空き部屋が増えて観戦者が数十まで増えるあの雰囲気をまた味わいたいわ