3DS
10:
夜でも出来るようバックライトつけてクレメンスと思ったがそんな要求を軽く越えてきたよな

9:
グラフィックはGBAと大して変わらんかった印象
3dsの方がびっくりしたな
これでポケモン出すんかと

3:
ポケモンダッシュとかいう神ゲー

7:
画面二つもいらんやろw

25:
出始めは地味
脳トレブームで一気に普及やぞ

13:
脳トレブームは衝撃やったけど
発売時はGBAをバ○クライト付きでできるしとりあえず買うかくらいの印象

18:
腰が抜けたわ
たまごっち以来の革命だった

19:
絶対タッチパネルははやらねぇーと思ってた

20:
ピクトチャットが全国と繋がってると思ってた奴wwwwwwwww

21:
>>20
すまんのか?

30:
DSの最高傑作といえばHGSS ポケモンの中でも一番面白い 一番MOTHERに近づけたゲーム

31:
ダウンロードプレイって地味に画期的だよな

64:
>>31
これええよな
マリカテトリスぷよぷよ助かったわ

38:
最初に買ったんはおい森
その次にマリオブラザーズとマリカやね

42:
DSは3Dの描写力低すぎるのにやたら3Dのゲーム多かったな

44:
実際マリオ64が手のひらで出来るだけで神だったわ

56:
DSiとか覚えとるやつおるんか?

77:
>>56
割と画期的やったな
インターネット機能とカメラは有能やろ

96:
>>56
自分で写真撮れるのが嬉しくて
撮りまくった思い出ンゴ

61:
DS Liteの水色持ってたわ
神機だったな

58:
WHFの待機列でピクトチャットめっちゃくちゃ盛り上がったわ

63:
タッチとかこわれちゃうやろと思ってた
なのに初代の頑丈すぎて未だに動くわ

65:
DSの全盛期は横画面にして色々やってた頃までやなぁ

69:
電池持ちが恐ろしいよかった
半年放置してもグリーンランプという狂気

76:
>>6○
それは3DSでも健在やな

70:
デカいねん
SPくらいのポケットに入る大きさがええ

72:
超操縦メカMGの続編早く出しちくり~

90:
タッチカービィーぐうすこ

101:
ゲーム機を店で触ったときのワクワク感

103:
DSはダブルスクリーンの略称ではないという衝撃的な事実

124:
>>103
デュアルスクリーンって聞くと言われればそうやなって感じ

105:
DSliteはタッチペンをいれるくぼみの角と手でタッチペン挟めたから良かった
初期のDSと今の3DSは背面についてるからタッチペン使いづらすぎだわ

117:
>>105
なぜ3DSは背面に戻したのか

110:
息を吹き掛けるなんともいえない機能

116:
>>110
ワリオで割と使った記憶

113:
ジャンプオールスターズみたいなやつがクッソ楽しかったな
あれのためにDS買ったけど悔いはなかったわ

138:
>>113
スーパーとアルティメットがあったな
かなり楽しかった

119:
DSliteは国内で年間900万台近く売った化け物やからな

129:
liteはボタンの押しにくさ反応しにくさで仲間内では○扱いされてたんやけどな

121:
アッネがズーキーパーと一緒に買ってたンゴねぇ…

122:
マリオカートDSは初代DSじゃないとまともにプレイできないってくらい持ちやすい
3DSは貧弱

139:
ぶつ森が2005年の11月に出てそれが爆発的ヒットでクリスマスで完全に品薄状態になったな
それまでは普通に買えた

182:
未だに2画面いらんていってるのは何でなん? 活かしたソフトが少ない言うけど 下画面にMAPあるだけで便利やん それ突っ込んだら必然性がないとか言われるし

150:
マジコンってなんか対策とか出来なかったんか?
公園でキッズ達がマジコンであれできるこれできる言ってたの見てほんま悲しくなったわ

157:
Liteが今でも現役なんだよなぁ…

160:
wifi終了したけど有志のサーバーでwifi接続出来ると知り、マリカDSでwifiしてる

162:
マリカのエイトクロスサーキットとかミニターボゲーだったな

169:
画面2ついらねーw
つーかデカすぎだしw
ってバカにされてたと思うんだけど
今でこそ神格化されてるけどさ

171:
ハードが出たばかりの時のク○ゲーしかない感じすき

175:
初代が一番操作感好きやったわ
ライトもiも十字ボタンがしっくりこない

178:
GBAはSFCみたいなゲームが携帯機で遊べるってくらいだったな
DSでもGBAのゲーム遊べるように出来てたのはさすが任天堂だった

191:
無理に二画面活要しようとしてかえって使いにくいソフトが多い印象やわ
ストレンジジャーニーはよかった