18:
>>1
新しい遊びを追求して、ギミックに拘って、早々にWiiUを見捨てて、早期退場に追い込んだ任天堂。
新しい遊び?そのようなモノを大多数のユーザーが求めているならPS4がこんなに売れる事はあるまい。

ついでに言えば、Wiiスポーツや脳トレでそれまでゲームをやらない人を大量に呼び込んで、
結局、定着させることが出来ずにそのハードは売れて割には短命。後継機は、パッとしない。
どこかの一発芸人と大差ないような?

2:
それができなかった負け犬が吠えるなよ

3:
>>2
プレステが何か新しいものを産み出したの?

4:
ハードはあくまで器
新しい遊びを生み出すわけじゃないからなあ
強いていうならCSでちゃんとしたVRかね
あとムービー多用の映画的ゲーム

5:
コントローラー雑巾絞り

6:
VRすらできない豚が吠えてるのは滑稽

8:
>>6
HD振動があるだろ!!!!!!?
スイッチバカにしてんのか!?氷がいくつ入ってるかも分かる振動だぞ!!!!!!?

9:
>>6
できないんじゃなくてやらないんでしょ

10:
>>9
HD振動も付けられねえもんなPS4はw

12:
頑張ったのはプレステ2のDVDくらいだな

13:
やってるゲーム、持ってるハードで人間を格付けするという遊びはソニー発祥だろ

16:
任天堂の発明で素晴らしいのは十字キーとアナログスティックだけでしょ。

17:
2画面やタッチペンなんて発想はソニーにはできないよ

22:
>>17
2画面はいらないからやめたし、タッチパネルは任天堂の発明じゃないでしょ

23:
>>22
わかってないなー

25:
>>23
shareボタンは今のSNS時代にすごくマッチした新しい遊びだよ
はいこれで終了ね

19:
ゲハ闘争とステマロンダリングと新興宗教PSWを生み出したろ

20:
なんかアイトーイとかやろうとするけどハマった試しがないな
PSVRも現代のアイトーイだね
一発ネタ

31:
>>20
どちらかといえば、メガドライブやPCエンジンのCDドライブである

最先端だったが値段が高かったのはPSVR

21:
shareボタンは新しい遊びだよ
任天堂が劣化させてパクるくらいに良いものだよ

35:
なんの変哲もないゲーム機としてあるのが評価されるべき点でないの?
良くも悪くもスタンダードって感じか?

36:
CDロムといえばNECよ
そういえばNECはソニーと違ってあまり電気屋さは出さなかったな

38:
アナログスティック
振動パック
すれ違い通信
タッチパネル
2画面
HD振動
モーションセンサー

52:
>>38
例えば、そのHD振動だってアルプス電気が作って、ゲームのコントローラー用にって営業されたものを採用しただけだろうし、
それが新しい遊びを作ったことになるのか?

その中で任天堂が純粋に発明したものは

アナログスティック
すれ違い通信
2画面の携帯ゲーム機

42:
「任天堂よりもっとすごいの出してひねり潰せ」
って魂胆しか見えないんだけど

45:
つーかさハードに搭載されるのは機能であって遊びじゃないんだわ
機能をいかに新しい遊びに昇華させられるかという部分でソフト作りの実力差が出るわけで
新しい機能があっても新しい遊びはなかなか生まれないものだよ

46:
>>45
ゲームの質的変換の感動を知らんのね
タッチパネルが搭載されただけでどれだけゲームの可能性が広がったことか

47:
>>45
その点HD振動ってすごいよな!!
きっとこの機能使った神ゲー出まくるよ

56:
ソニーは元々海外で家電売ってて世界的にも現アップルみたいなものだったから
グローバルな販売戦略は上手いんだよね
ここら辺は花札屋やセガでは到底太刀打ちできない所

62:
高性能路線がヒットしてたら
任天堂もそこまでギミックには走らなかっただろうけどな

77:
おすそわけプレイも新しい体験だわ

88:
VRは早すぎたと思うなぁ、価格的に

91:
>>88
だからといって待っていたらその分技術的に遅れを取るだけだぞいw

128:
任天堂はジョイコンに一番力入れてるよね
そしてそれは間違ってはいないと思う

131:
据え置き機なら1台で2人同時プレイは当たり前っすよ
switchって任天堂によると一応据え置き機だよね

133:
任天堂は新しいこと思いつくけどすぐ飽きて捨てるよな

139:
どれだけ綺麗な白黒テレビよりも
多少画質悪いカラーテレビのが感動するだろ
新しい土台ないと新しいもの生み出すチャンスすらない

152:
任天堂はソフトはきっちり次に繋げてるがハードは次に繋げてない印象
wiiリモコン排除は勿体ない

81:
新しいものを常に求めてるってことは
すぐに飽きられてるものばかり作ってるってことだよねw