29:
>>1
オバウォはキャラ毎のクセ強すぎなのとゴチャゴチャしすぎでつまらんわ
スプラトゥーンのがまだ面白い

2:
良かったな!
日本じゃもう誰も興味ないので帰ってどうぞw
みんなイカ2やってるからwwwwww

6:
>>2
スプラトゥーン2までだいぶあるけどさ
スプラトゥーン久しぶりに起動したけどマッチングで待たされて過疎化がすげーわかるよ。
wiiU起動してみなよ・・・本当に人居ないからw

34:
>>6
俺毎日やってるけど速攻埋まるじゃん
マジでエアプだなオーバーウォッチの間違いだろそれ?

42:
>>6
ゴキちゃん…マッチング状況とか本当にやらないと分からないことは下手に言わん方がええで
イカは今ですらレギュラーマッチガチマッチは爆速マッチングや…
しかもほぼオールタイムな

3:
だらだらやっててもランクなら上がりますので
そんで20になったし

11:
どっちもやっている自分は異端ですかね

12:
>>11
普通だと思うよ。
ゲーム好きはハード問わずプレイするからね
その上で優劣の差を感じ片方をやめる

13:
性質の異なるもの同士を両方楽しむのではなく、
勝手に比べて勝手に優劣つけて一方を貶めるのはゲーマーとは言わないんじゃないでしょうか

14:
オーバーウォッチ含めそういうTPSFPSがとっつきにくい人のためのカジュアルシューターゲーがイカだというのに

21:
>>14
オーバーウォッチって子供向けじゃん
戦績くらいちゃんと見せろよ

22:
まだオーバーガイジなんて持ち上げてるのか

26:
オバッチもなんだかんだでまだ結構人居るからなぁ

28:
イカができない人むけのゲームだったな
劣化版だけど市場規模の差で売れた

30:
まあとりあえずWiiUでイカやってみたら人はいるな
俺自身久しぶりだから正直驚いたが

35:
スプラトゥーンって全然海外で人気出なかったよね
本場では圧倒的にオーバーウォッチが人気ある
この差はなんだろ

37:
>>35
サッカー厨みたいなこと言ってんな。ここ日本だから関係ないじゃん

48:
豚ははじめてシューターやったから興奮してんだろうなww

50:
まず海外で流行ってるから真似して作られたのがスプラトゥーンなんだが
良く日本人の趣味とか言ってられるね
こっちが恥ずかしくなるわ

54:
>>50
日本人「スプラおもれー」

キモオタ「おーばーうぉっち!こそ至高!!」

まぁ現実コレだからな諦めてくれ

62:
007とHaloはCSFPSの金字塔だな
なおソニーは何も貢献していない模様

65:
オーバーウォッチッチってどう面白いの?

69:
>>65
スーパーヒーローみたいのを操作するんだけどスキルの個性がめちゃくちゃ
キャラバランスが最悪で面白いよ

66:
007よりもHaloの方がゲーム史的に重要な気がする。007はCS向けFPSとして
全然完成してない。

78:
>>66
Doomの方が完成度高いからってWolfenstein3D貶す奴なんて誰もいないだろ?
CSという土壌でFPSってジャンルを根付かせたのが重要なんだよ

68:
オーバーウォッチっていっつもイカ目の敵にしてるよな
コンプレックスがすごい
逆はあんまり見ないけど

72:
次はグランツーリスモでマリオカート叩くから見てな

74:
>>72
それは全く別モノだからなぁ
任天堂ハードにGTみたいなゲームないじゃん

85:
プレイヤーの数とゲームの面白さは関係あるようでそんなそんな関係ないと思う。

97:
なんでよくイカとオーバーウォッチが比較されるんだろう

99:
>>97
子供向けシューティングゲームだから

100:
>>97
多分オーバーウォッチしか知らないんじゃないの

104:
だからってバトルボーンとか言ってもみんな知らんでしょ?
おれだってほとんどプレイしてないしw

112:
イカ2もマリカDXも無料同梱しないと国内ミリオン無理だろう

116:
イカ→一般向け
オーバーなんとか→玄人向け
購買層違うでしょ?

118:
一味違うというか基本的にキャラクター強制されるよね
野良じゃまず楽しめないゲーム

129:
とりあえずシューターで争うのはやめとけ
どう考えても任天堂のゲームしか買わない人のが分が悪いぞ

133:
ほとんど未経験だろw

77:
ジャンルが全然違うゲーム比べて何がしたいの