46:
>>1
ワイヤレスコンの方が楽だしTVのサイズもでかいし据え置きでいいだろ
携帯の方がおかしいわ

2:
そこでスイッチだな
マジで理想のゲーム機だろ

3:
RPGプレイできるんだからまだ若いよ

5:
まーたPS4のネガキャン

41:
>>5
少し前までPCでやってたんだけど腰痛めてから面倒になってきたんだよね 据え置きって表現には語弊があったかも

42:
>>41
お身体悪くなされてたんですね
勘違いしてしまって申し訳ありません

7:
WiiとPS3以降の据え置きやらなくなったけど、Switchでまたゲーム始めた

11:
>>7
WiiUスルーとかおかしいだろ
テレビいらずだぞあれ

18:
>>11
一回ゲーム自体から離れたんだよ

20:
>>11
一回ゲーム自体から離れたんだよ
Wiiの売り上げからしてそういう層がたくさんいると思うよ

8:
本当に歳なら老眼で据え置きに戻るw

12:
経験値稼ぎくらい寝っ転がって楽な姿勢でやりたいのに
PS4じゃそれも無理っていうね

14:
>>12
リモートプレイでいいじゃん

16:
>>12
リモプも知らないのか

25:
RPGなら余裕でリモプできるぞ
ペルソナ5もたまにVitaでやってた

30:
てかPS4版じゃすれ違い通信もできないじゃん

33:
まだまだ据え置きでじっくりRPGやりたいねぇ

34:
ベッドの上で寝転がってPS4できるとか
ゴキブリの部屋はどういうレイアウトになってんの?

リビングの大画面テレビとかで大迫力でやるんじゃないの?
20インチくらいの自室の小テレビでやるの?

36:
>>34
はぁ?
意味がわかんないわ、自室にでかいテレビくらいあるだろ
まあ豚は貧乏人御用達の3DS版買うくらいだし、そりゃそっかw

37:
ゴキブリってホント無職おっさん趣味だな
隠そうともしないところが人生あきらめた感じがしていいね

38:
携帯機だと細切れ時間でできるんだよ
そこがでかい。据え置きだと、さあやるぞってテンションじゃないとやろうと思わないからプレー間隔が空いちゃう。
その間に街の人から聞いた会話とか次はどこに行くべきかとか忘れてもういいやってなっちゃう

40:
>>38
ほんとそれ モニターの前にどっしり構えてレベル上げとかしたくないんだよ

48:
結局、据え置きのほうが好きな体勢でできるんだよなぁ
貧乏人は知らないけどさ
携帯機だと画面もちっちゃいし

49:
携帯ゲーム機なんて前からあったのにスイッチ出た途端これだもんなあ

51:
>>49
昔っから声が大きい意見だろww
実際DS辺りには完全にRPGは携帯機よりになってるし

55:
年取ると解像度低い携帯機は辛い→分かる
テレビ前で集中しなくちゃいけない据え置きは辛い→分かる

57:
スイッチの反射が酷い安物液晶でしか遊べないのを持ち上げるのは任天堂ハードしか知らない子供にしか通用しないから
1280のSS撮れるだけで興奮してるキッズしか喜ばないぞw

59:
なおかつスイッチは自分でハードを持つ必要もないし、
腕への負担の無さで言えばファミコン以上かもしれないジョイコンでプレイできるのも強みだね
人を駄目にするかもしれないがw

61:
俺も歳とって携帯機の画面が辛くなったわ
VITAでダントラやってて眼が辛くてVITAtvの購入を真剣に考えた

66:
GB世代DS世代も多いけど今は何と言っても
スマートフォン世代が増えた
そして妖怪ウォッチまで社会現象
FFは半減
ますますRPGは携帯へ

43:
ゲーム機もう要らなくなっちゃったしな