4:
キャラクターの相関図とかマジで酷すぎるからなこのゲーム
完全に全てを把握しようと思ったら最低でもPS2のOGSから逃さずプレイしないと必ず綻びが出るっていう
もう死○よ

5:
完全に理解したいなら、
PS1のスーパーヒーロー作戦と、
SFCのヒーロー戦記もよろしく!

新規はこないな

6:
戦闘シーン見るだけだよねコレ…

9:
スパロボ知らんけどKHより新規お断りゲーになってたんだ
知らんかった

12:
据え置きでやるゲームではない

14:
でもこれゲーム性や手応えとか求められてないでしょ
好きなロボで俺つええするだけじゃ…
ロボは動かしてナンボな俺はACEとかのが好きだったな
あれも後半酷かったが

17:
>>14
最近のはそういうレベルじゃない、ゲームとして成立してないレベルの簡単さなんだよ
多分、一般的な簡単めのバランスを想定して言ってるんだろうけど
そういうレベルをはるかに超越して、ユーザーを馬鹿にしてるレベルで難易度下げてるんだよな

10才児でもクリアできる難易度とかじゃなくて、3才児でもクリアできる難易度っていうか

19:
連作じゃないのは新規でも大丈夫だろ
参戦作品って事なら色々知ってる方が少ないんじゃねw

21:
アクションで出してよ

57:
>>21
ACEでええやん
2と3はおもしろかったよ

26:
てか1の言いたいのって版権物じゃなくてOGの事かよ
こんなの新規向けには最初から作ってないんじゃw

51:
>>26
最近は版権シリーズもOGの単語とか入ってくるからもう無理やで
逆にOGで版権世界の事件の話を匂わせたりもするし
もう本格的に新規お断り

28:
何作もやってると効率良く改造したり精神使っちゃうからそりゃ簡単なるよ
34:
最新作のくせに新鮮味ないよな
ガンダムも後がつかえてるぞ

35:
戦闘シーンで攻撃をくらう側が棒立ちなのが違和感だわ
ガンダムのアニメであんなくらいかたしてるシーン見たこと無いぞ

41:
つかロボットばっかりだしな(テッカマンとかヤマトは置いておいて)
たとえば特撮ヒーローとか魔女っ子でやれば斬新だし結構売れるんじゃね?

42:
>>41
萌え版はもうとっくにやって爆死しただろ

53:
小隊システム嫌いじゃなかったんだがな。これもドラクエと一緒で変化を求められてないって事だな

58:
第四次(PS)から入った俺でさえαシリーズ辺りでついていけなくなったってのに
あいつらよく飽きずに遊べるよな

61:
後数年もしたら離れていく奴らが新規を上回って20万切るのもありうるかもな
もう手遅れとまでは言わんけどそろそろゲーム内容見直した方がいいんじゃね

64:
>>61
言うても今まで色んなジャンルのスパロボ出してきたんだぜ
そして望まれたのがSRPGのスパロボだけだったのさ

70:
買わないよ
もとのアニメが人気ないもん

84:
ヤマトは目新しかった
ロボットじゃないけど・・・

38:
なお今作もバグだらけ