3:
スイッチのVRは出るにも解像度不足だって聞いたが
本体自体はVR向きだとは思う



6:
ワイヤレス
19800円
国内サードソフト毎月発売
ルームスケール

これが達成できなきゃ時代はまず来ない

15:
もう1か月ぐらい使ってない

16:
バーチャルキスをVRでやってみたい

10インチタブレットで
バーチャルキス動画モニター越しで見ながらタブレット舐めながらシコってるけどいい加減飽きてきた

48:
>>16
3、4千円くらいのスマホVRで十分だぞ

17:
そもそも1980年代あたりから今のVRの原型はあったわけで

19:
こないです
すくなくともあと10年は

20:
VRの時代は必ず来る
ゲーム以外の用途で莫大な利益を生むから、あわよくば先に覇権を取ろうと、今のうちからゲーム用で名前を売って先行投資してる状態

21:
>>20
やっぱそう思うか?
俺もゲーム単体で発展する媒体じゃないと思うんだよな
映画とか家電もやってるソニーが真っ先に目をつけたのも納得できる
今の時代だとやっぱ早すぎるんだよなあ……

23:
そういやドラゴンボールVR出るな

24:
全てのゲームがvr化すると思う

32:
この値段で、発売から半年経っても品薄なのがやばい
手に入らないからゲームも全然出ないしエスコン早くしろよ

33:
フォールアウトのVRゲーが凄いらしい。やってみたい

34:
> 今はお世辞にも流行っているとは言えないVRだが
> 次に何か起こすとしたらVRじゃないかとも思う
> 果たしてVR時代は来るのか否か

今はお世辞にも流行っているとは言えない3Dテレビだが
次に何か起こすとしたら3Dテレビじゃないかとも思う
果たして3Dテレビ時代は来るのか否か

3Dテレビ・・・

36:
まだ早すぎるってずっと前から言ってる
もっと使いやすく安価な物を提供できるようになってようやく試合開始だろ

42:
>>36
「まだ早い」「安くなれば」というのは全く関係ない
VR(ゴーグル型ディスプレイ)が一般普及することは決してない

49:
>>42
「使いやすく」って所を省かないで欲しいし、その理由を言ってみてくれ
あと俺はそうなれば時代が来る可能性はあると言ってるだけで絶対来るとは言ってないからな?

39:
VRのことをゴーグル型ディスプレイのこととするなら
どんなに性能が上がってもVR時代は来ないよ

正確に言うと、VRゴーグル時代は来ない

43:
確実に来るとは思うが5年早すぎたかも

45:
家でVRってまだ早すぎるんだと思う。
法整備もおっつかないし。
VRでネトゲとかやったら自分が無防備な状態でピコピコやってる事実を世界中に発信してるって事なんだぜ。

47:
嘘をついていない3Dのゲームってのがそもそも作るのにコストがかかるから
立体視対応ソフトが一般化していればもうちょっとVRへの展開も楽だったんだろうけど

51:
VRは確実に来ない

家庭用3Dテレビは全滅で、映画館の3D映画は辛うじて生き残った
これと同じで遊園地テーマパークのVRはギリギリ生き残っても、家庭用・個人向けは家庭用3Dテレビと同じ運命

52:
3Dテレビ然り立体視然り、出力側を発展させても一般は付いてこないのでは?

54:
ゲームじゃなくVR映像コンテンツがどんどん出ればある
そのためには家庭用VRカメラを普及させないとな

56:
つかVRはARの一ジャンル化というか
視覚範囲のどこまで虚構かって話に落ち着きそう

58:
VR専用ゲームが大量に出る事はない
VR対応のゲームが一般的になる時代なら可能性がある

62:
モンハン5はVR対応しろよ

64:
・頭に装置を装着して
・目隠しして周囲を見えなくして

この2つがアカン

65:
初めてVRやったときの感動は3Dテレビとは比較にならないけどな
現状課題が多いってだけで時代は来るだろ

70:
まずはもともとプレイヤーがゴーグルを装着していることに違和感のないゲームから

宇宙服着て船内を探索するネビュラエコーナイトVRとか
ダイビングゲーム全般だけど、ぜひエバーブルVRを

78:
10~15年くらい前にゴーグル型のヘッドマウントディスプレイのブームがあったこと知らないの?

そのあとゴーグル型ディスプレイはマイナーでも使い続けられてるとかのことがあるわけでもなく
これまでずっと死んでるようなものがいきなり10年後に突然に普及するなんて夢見すぎ

82:
>>78
軍用じゃ第一線よ

84:
>>82
つまり家庭用はありえない、ってこと

83:
VRならではの良さは間違いなくあるけど、今のとこ特筆すべきは従来の映像機器より近くにあるものが本当に近くにあるくらいだよな

88:
没入感を得たいからVRをやってるところがあるので、ARとかただの大画面とかは論外
やっぱり視界全てがゲームの世界っていうのはたま○ないものがある
ただ実際にやった人にしかわからないから、買わない人にいくら言葉で言っても伝わらないのが難しいところ

98:
>>88
ゴーグル型は自分の手が見えないから、フィードバ○クコントローラーがどれだけ進化しても、臨場感も頭打ちになるんじゃないかと思う
全面ブルーシートで覆われた部屋でARのが臨場感でるだろう

97:
もし今、HMDが広く普及していて3Dもガンガンに普及しているなら
ゴーグル型VRも普及するワンチャンあるけど

家庭用で前の2つが壊滅的にコケてるのに、VRが普及することはないよ
10年後に一過性ブームとしてはあるかもしれんが

99:
>>97
VRが持ち上げられるサイクルが大体20年らしい

100:
>>97
それらと大きく違うのは圧倒的な感動度とでもいうべきか
VRにはそれがある、高い障壁に対してどこまでこれで勝負できるかだね

105:
まあVRは「凄い」から次世代には大きく花開いてるだろう
今は黎明期だね、その黎明期に立ち会えたことは幸運なことだ

120:
「3Dはスゴい、3Dには3Dならではの価値がある、家庭用3Dテレビの時代が絶対来る」

「VRはスゴい、VRにはVRならでは価値がある、家庭用VRの時代が絶対来る」

全く同じに聞こえる

121:
MRの方が気になるんだけど

122:
動かなくても視点移動出来るようになってからじゃないと本領発揮出来ない
現状じゃどうしても動かなきゃいかんし、ゴーグル越しの世界になっちゃうから没入感が無い

130:
>>122
別にできるじゃん?バイオやってないの?

125:
SAOみたいな脳神経接続型のフル感覚技術が確立するまでは、永遠にプロトタイプか特定業務用だろうな。

128:
「ゲームの未来は確実にこっち」
とか言ってたんだけどなぁゴキちゃん

129:
そもそも有線でよくVRなんて言えたなって感じだよな、
まずここクリアありきだろ

132:
来るけど今はその時ではない

134:
>>132
それには同意
でも今この時代に仮想現実を楽しめることにやっぱ意義があるわ

141:
アーケードで流行ってほしいわ
あれこそアーケード向けだろ

144:
PSVRが来るとか言ってたやつはマジでどこ行ったんだよ

146:
PSVRはまあこのテのものとしては売れた方では

147:
Viveのスペックで無線で399ドル5万円なら買うって人が多すぎる

あまりにも多い

潜在需要はある

165:
>>147
俺もVIVEの進化待ちだわ

152:
3Dテレビと同類だってことを分かって無さ過ぎ

155:
値段よりも装着の手間だと思うよ

163:
国内8万台だっけ?
こんなんでよくブームとか言えたね

76:
来ても来なくてもお前らはやらないからどうでもいいだろ