PS4
2:
配信にピッタリの最新ゲームってなに?

9:
>>2
レゴワールド

13:
>>9
なるほど

4:
ちょっと待てマジでこれコロコロ?
ユーチューバーとか将来黒歴史持ちの子供を量産するつもりかw

6:
今の子供には任天堂よりユーチューバーの方が人気あるよ

10:
これがキッズの星プロジェクトか
友達の子供もユーチューバーなりたいとか言ってて親が悪影響だから見せなくなったって言ってたが
コロコロでこれはあかんやろww

14:
>>10
それはゲームはゲーム脳で悪影響だからやらせないって言ってる親と同じで相手にする必要はない

21:
>>14
ゲーム脳とかはないけどおでんツンツンとかお菓子に爪楊枝とかドローンとかあったから悪影響になるかも知れないのが心配って感じよ

11:
Switch買っても出来ないよ!
って雑誌に載せるわけにもいかないだろう

19:
>>11
お前のレススイッチに動画配信実装されるまで保存しとくは

15:
ユーチューバー勧めるのか

16:
キッズの星とかいってやってることはいつものステマじゃねーか

17:
ハドソンがPCエンジンを紹介したり
サルゲッチュとか連載してた頃があったけどさあ…

25:
これは悪質だな
コロコロ読者層が買いたいと思えるようなソフトはPS4には一本もないだろ

37:
>>25
重要なのはユーチューバーごっこができることだからソフト云々は関係ない

26:
子供に配信させるのはどうなんだよ
順応性があるからすぐ馴染むだろうけど所詮は子供だから分別つかないだろ

31:
マイクラくらいしか遊ぶもんねーぞ

38:
金品を要求する小学生とか出てくるのか

41:
重要なのはユーチューバーごっこができることだよニシクンww
まさかの展開にビビって本質が見えてないのかな?w

42:
子供のぐだぐだゲームプレイ動画みて何が面白いの?

44:
>>42
重要なのはそこじゃないよキッズがユーチューバーごっこをして自己満足できればそれでいいんだよ
ごっこ遊びって昔からそうだろ?アニメのヒーローになりきるごっこ遊びってお前も昔やったろ?見てる人を楽しませるためにやってたのか?違うだろ?

43:
最初にプッシュでスクショに設定かえるの教えないとだなー

51:
PS4を買うより先に
「親から、配信をやってもいいという了承を得る」って事が必要だ、と
書くべきなんじゃないかな
自分も他人も含めて個人情報やプライバシーを喋っちゃいかんとかも教えないと
あとフレンドになった子とオフパコすると即暴露されて炎上するとか

59:
>>51
あのさもうそういう時代じゃないんだよ
子供でもバリバリスマホ使ってSNSやってんだよ

68:
>>59
だからそういうのに気軽に画像や動画載せないように
っていうのを学校とか警察の協力で講習やったりして対策してるみたいだが…

54:
やっと子供獲得の大事さに気がついたのか
SIE遅すぎる

56:
ていうかお前ら配信ってしたことある?全くする気にならないんだが

67:
これは相当効いてるみたいだなぁ

79:
こういうのに子供への悪影響ガーとか言って批判するやつは、昔ゲームや漫画やテレビ番組を子供への悪影響ガーと言って批判してた奴と同じ
そういうことを言うやつは決まって時代についてこれなくなった老害

84:
これ批判してるやつは
子供への悪影響が心配だからゲームも漫画もテレビも全部規制しようって言ってる奴と同じだからね
悪い部分しか見てないネガティブ思想の老害

99:
論破されると論点ズラすし勘違いも多いしこれお話にならないよね
まじではちまに洗脳されるとこうなっちゃうの?それじゃPSは害悪って事に繋がっちゃうわw

104:
>>99
ポケモンGOの話論破してみてほら

100:
そりゃ任天堂は3DSでやらかしてるからな

103:
高橋名人に憧れてファミコンで遊びまくるのと何も変わらんだろ

109:
で、子供が何配信するのかね?

116:
子供に配信させてろくな事にならないのは確か

122:
スイッチには配信するための仕組みは無いの?

150:
時代の流れに対応出来ない
原始人どもがブヒブヒ鳴いてて草

160:
ゲームの動画配信したってタレントにも金持ちにもなれない

163:
配信はPS4でゲームはスイッチでやればいい
PS4は親が遊ばせたくないゲームばかりだから

183:
現状スイッチ単体だと配信できないしな

188:
ヒカキンかと思ったら全然違うやつで草

30:
小学生向けのソフトがねえだろw