27:
>>1
なら3DSを切るべきだったね

4:
ドラクエよりもスイッチに送りたい言葉だな

5:
爆死するという恐怖を感じたから今回みたいな販売形式にしたんだろうけどね
450万本売れてたモンハンですら今や200万本すら難しくなってんだし

15:
>>5
違うね
単純に売上だけで考えたら
3DSだけで作って2015年ぐらいまでに出すのが1番安全だった
こういう形式にしたのはどうしても据え置きで作りたかったから以外無い

16:
>>15
PS4が売れないせいでしょ

8:
Switch=WiiU+vita
ニ豚(アニ豚、任豚)を追うものは一豚をも得ず
なるほど

10:
3DS 200万
PS4 150万
スイッチ 50万

こんなもんだろ

13:
ポケモンもFFもモンハンも売上タダ下がり
ゼルダも100万以上売れてた時オカと比べて
新作は30万で大ヒット扱いされる始末

ドラクエも同じように下がってくれ~ww
って感じにしか聞こえないが
いつも通り売れる気がする

18:
>>13
今の所イチバン売れたトワプリと同じペースで売れてるんだが…

23:
>>18
トワプリより時オカのが売れてるよ
そも頃がゼルダのピークだな

14:
300万未満だろうな

17:
まぁCSは末期で俺の周りもドラクエの話してる人はもはや皆無だし売れんでも気にすんな…

25:
ポケモンサンムーンは350万だっけ?
赤緑は1000万くらい売れてたんだよな・・・
金銀で一気に落ちたとはいえ500万~600万は安定して売れてソフトなのに

26:
2年前3DS買って起動時間5分。
やっと使う時が来た…

31:
ドラクエって一番売れたソフトが500万レベルの雑魚だろ?

32:
ほぼ国内でしか売れないのに、ドラクエの売上本数ってのはかなり驚異的な部類だと思うぞ
世界でも売れればホンモノの化物なんだけどなー・・・システム的に古いから日本以外だとあんまウケんのが玉に瑕

45:
ドラクエの方が総タイトル数が多いからね

46:
>>45
新作がほぼ全てナンバリング扱いのゼルダと
いたストとか不思議なダンジョンみたいな完全外伝込みでタイトル数比較してもね

47:
ドラクエの最高売上、530万(笑)
ポケモンやFFどころかゼルダにすらボコボコにされるドラクエキッズくん(笑)

55:
ポケモン 2億8000万本
FF 1億1000万本
ゼルダ 6500万本
ドラクエ 6400万本

いずれも派生作品含む

57:
>>55
ドラクエは去年の時点で6600万だからゼルダより上だけど
ほぼ国内市場向けに作ってるタイトルで
こんだけ売れるタイトルってやっぱドラクエ異常だな

58:
11の売り上げ予定が二種合わせて300-350万ぐらい?
ブランド力としてモンハンに負けてるような気がする

61:
ポケモンはサンムーン含めると2億9500万本だな
3億まであと少し

67:
ドラクエは海外で売れなかったのを理由に売り込み簡単にあきらめちゃったからな
売れなくても頑張って出し続けたFFは7でブレイクした

75:
世界累計でもドラクエ>ゼルダって事実を知って
タイトル数が~~かw
しかもドラクエはスラもりとかいたストとかアーケードゲーム込みどころか
外伝の移植まで込みのタイトル数w

77:
ドラクエ11自体がヤバそうなのがなんともな

81:
てかVGだとゼルダは1000万も水増しされてるのか
凄いな

82:
どちらにせよ50以上出して30程度のゼルダとシリーズ累計売上が大差ないって事がドラクエのブランド力の無さを物語ってるね
日本に住んでると超人気タイトルだと勘違いしがちだけどさ

85:
ポケモンスタジアム 546万本>>ドラクエ9 532万本

88:
売り上げ以前に正直8までの路線に戻して欲しい
9からドラクエのナンバリングというより派生にしか感じられない

89:
つかDQ11の爆死ラインって何本なんだ?
まぁミリオン割れたら大爆死だろうけど、Wミリオンでも爆死扱いなのか?

92:
ブヒッチになんか出すわけねーじゃんw
それこそ爆死、金の無駄

87:
とりあえず初週売り上げで勝負だな