3DS
7:
今日のFEHのアプデが良かったから許す

10:
>>7
石配っただけじゃね?

8:
やっぱ悪どいDLCやるのか…
いらねーよ

11:
かなり高めだね
どんな追加要素なんだろ

13:
FEHに課金するより安いじゃん

15:
課金堂のイメージが定着したな

19:
任天堂のえげつないDLCにも慣れてきたな

20:
また、ゲームバランス崩壊DLCか

26:
4、4、4800円wwwwww ソフト一本買えれる

27:
ガ、ガチャよりは良心的だよ・・・(震え声)

29:
まあ絶対DLCなんて買わないけど
DLC買うくらいなら別のソフト買った方が全然いい

32:
流石に高くない?

36:
>>32
FEHにジャブジャブ課金するのがFE信者だぞ
こんなん余裕だろ

37:
ソフト5000円
追加DL5000円
計10000円

だんだんスーファミになってきたな

38:
ifは2000円でソフト1本分でよかった

45:
FEだけなんでこんなにエグイ課金させるんだ?

46:
>>45
金払ってくれる層が多いからとしか

50:
スマブラもDLC全パック1万円で売ってるしいつもの任天堂でしょ

51:
最近の任天堂ソフトって課金多くね?

53:
DLCで真エンドかなまた

54:
本当に価値あるDLC出してほしい
初心者から余計に搾取するってどういう発想なんだよ
新規こそ取り込めよ

56:
マリオカート8デラックスでようやく完全版になるけど悪どいDLCないか心配だな…

59:
任天堂どした?気狂ったか

64:
>>59
いや6年前からこんな感じだよ

61:
こういう発表は発売してからじゃないと手抜きイメージ付くわ

68:
そういや最近ゲハでDLCの話題でなくなったな

71:
UBIのDLCっていつもつまらんよなあって思ってたけど
こういうの見ると贅沢言ってたんだなって思う

73:
任天堂の中にも良いDLCあるよ
良い方に統一して欲しいわ

75:
>>73
良いDLCなんて無料しかないだろ
もちろん買わなかったけどifのルートとかそんなのか?

85:
覚醒やIFみたいに元のボリュームがあるならDLCもまあいいけど
これって元がFCだし大してボリュームないでしょ
そこにがっつりDLC足すのはあんまり印象良くないんじゃないか

91:
追加衣装ならぼったくってもいいけど追加シナリオはちょっと・・・

105:
いつものゴキブリの2枚舌
衣装1着下手すりゃ1000円越えのPSのDLCを完全無視

106:
ゼルダもだが事前に課金させるとかバンナムならまだしもらしくないよな
熱がある内に課金させようって割とえげつない

109:
ゴキブリはFF15とブルーリフレクションのDLC買ってやれよ

114:
最初から全部入れとけ

116:
また追加コンテンツやんの?
覚醒から三連続じゃねえか

119:
え?4800円?
これ高過ぎだろ?
本編とDLC全部入りの価格でいいだろ?

122:
もうROMは中華で流れてるぞ
信者以外もうついてくのいなくなるんじゃないの

164:
>>122
流出データにDLCも含まれてたのかな?
含まれてたならただのロックだから、かなり残念な結果になるよね。

126:
リメイクっつてもFCなら流用できるのはシナリオとキャラデザくらいだろ

129:
DLCは修正パッチ意外駄目なように業界で規制しろよ・・・

132:
稼ぎマップなんて金と経験値の2種類あれば良いだろうにわざわざ分割して出してコンテンツたくさん有るように見せかけて金をボッタくる作戦

139:
もうFE死んでるな、搾取会場になってる

140:
・ユニットやアイテムのパラメータエディット機能
・オリジナルマップ作成&配信機能

もう1本買える値段付けるならこれくらいのものを1年後に出せ
これに限らないけどDLCの扱い方おかしくねーか?

150:
もはやFEは過去の栄光にすがる集金マシーン化してるだけ。スクエニのFFと同じだな。任天堂もスクエニも大して変わらんくらい落ちたな

151:
信者に対する姿勢がテイルズのやり方と大差ないよな

157:
任天堂のFEの扱いは本当にエグいな
金金金

168:
ボッタクリDLCを規制すれば任天堂ソニーユーザー両方ニッコリだと思う

189:
FEHは15万くらい課金したが、CSだと高く感じるのはなぜだ
というか、ソシャゲ課金の圧倒的敷居の低さが辛い

193:
FEって実験台にされてるよな

196:
バンナムみたいになってきてるじゃん

202:
1本で売るよりばらして売ったほうがもうかる
こんなゲームがあるらしいね

203:
DLCで話繋げる時点でシナリオそのままじゃないじゃん
http://i.imgur.com/6S4U1f6.jpg
6S4U1f6
 

206:
オタッフの作るFEだけはどんどん叩いてくれてかまわん

209:
オーブ75個分だと思えばまあ・・・(白目)

210:
>>209
逆にオーブ75こつければ許す

215:
ゼルダ無双のオールパックが約3000円だから4000円となるとそれよりもボリュームあるって計算になる筈だがどうだろうね…

217:
>>215
4800円だから約5000円(´・ω・`)

223:
最上級職は課金コンテンツとか?

224:
今のFEはマス目RPGであってSRPGではない

225:
稼ぎマップに調整もク,ソもなかろう
岩田の言う労働の対価に見合ってるとはとても思えない
岩田がやらないって断言したスマホガシャもやり始めちゃうし 岩田死んでからマジやりたい放題だな
今の任天堂経営陣は一時的な利益優先してユーザー軽視するのは駄目っていう岩田のありがたいお言葉を毎日一万回暗唱しろ

186:
みんな全部買う気で話してんのがウケる