2:
PC版はやっぱ出すんかね

3:
ロンチ5週間の任天堂国内ハード売上

DS 128万台
Wii 92万台
3DS 79万台
WiiU 70万台
NS 57万台

4:
>>3
PS4が無いのはゴキブリらしいやり方で草

14:
現実
PS4 450万
switch 50万

20:
つか全機種ドット表示入れればいいのに
全編2画面同時表示出来るんでないなら3DSだけの特権にする必要もあんま無いだろ

67:
>>20
ウリの一つでも無いと3DS版が見向きもされないからじゃね?

21:
DQ11は2015年までに3DS専用で発売しとくべきだったな
DQ9をやってた子供達は皆離れてしまってもう手遅れ

29:
>>21
大人になって多数がゲームから離れた

24:
スマフォでいずれ出すだろうなドット絵の方は

25:
>>24
3DSの3Dはマジで何需要だかわからんよなぁw

32:
ゴキブリ惨めやなぁ
http://i.imgur.com/qWtX38V.jpg
qWtX38V


33:
>>32
これで負けるんだからある意味凄いわ、巨人が最下位になるみたいなもん

37:
>>33
で?売上について何か思うことある?w

35:
業界筋()

36:
ロンチ5週間の任天堂国内ハード売上

DS 128万台
Wii 92万台
3DS 79万台
WiiU 70万台
NS 57万台

38:
>>36
これ見る限りではwiiUは売れてた事がわかる

ゴキちゃんが繰り返してたwiiU売れてないってのが
捏造だったのが明るみになってしまったな

41:
>>38
WiiUがWiiより売れてないのは事実だろw

42:
売り上げ?バンナム以下の珍天堂だよな

47:
今時サードがビックタイトルを独占にするのは時代遅れ
独占なんてハードだしてるどこだけにしといて他は全機種マルチが理想

54:
Switchが売れると予測出来なかった時点でアウト
ゴキと同じレベル

55:
とても売れてるようには見えないけどなぁ

62:
つか、スイッチは「品切れしてるのにこんだけ売れるのは凄い」とか言われてるけど
逆に品切れのせいで本当の実力がいまいち見えにくくなってる側面もあると思うよ?

89:
>>62
もし仮に潤沢に在庫があったとしても今の数字でピタリと止まって
「在庫だだ余り!やっぱりスイッチはWiiUより下でPS4よりは上だったんだプギャー」とか煽られてたかもしれないってこと?

64:
そもそも任天堂のポンコツハードがいくら売れても
サードは結局うれないからな wiiみたいに

70:
>>64
サードが作ってるタイトルをそのまま出せず
無名の新作や外伝ばっかりだったからな

71:
日本人向けのタイトルは
もう任天堂ハードでやるのが正解だよ

世界に挑戦するには資金が足りない
グラフィックを頑張った龍が如くはどうなった?

72:
>>71
国内とアジアだけで50万超えてるぞ

77:
>>72
500万本じゃなくて50万本なら
世界戦やらなくていいじゃんって話w

79:
ミリオン売れないソフトは出すなってか
頭イカれてんな

82:
>>79
売れてるハードで出せって言ってるだけ

プレステ4が国内売れてるハードと誤解している
株主なんかもゲーム業界のこと分かってないぞ

91:
まあ例えば
モンハンも海外だと50万本ぐらいの最低ラインで売れると思う
でもそっちを狙うより
国内ハードが普及している3DSやpspでやるのが
需要にもとづいている

112:
PSって3以降はスロースターターじゃね
徐々にタイトル充実してきて、後期は妙に元気なイメージ

113:
>>112
本当は全機種それが普通なんだよ 最初は耐えてソフト揃ってから売れ始める
任天堂ハードに限ってメディア総動員で初動叩いて潰す手がまかり通ってるのがおかしいだけだ
PS3なんてWiiUより余程売れてなかったけど、ロンチわずか2ヶ月後に海外大手サードが口を揃えて
「売れてないからソフト撤退!」とか公式発言するような明らかにおかしな真似しなかっただろ
潰す気で潰しにきて潰されたんだよ

120:
>>113
いやスペック足りてない上にロンチソフトも売れなかったんだから早々に任天堂ハードから手を引くのは当然の判断でしょ

114:
ドラクエ11は建前として元々30周年目標だったのに2017年3月にまでハード発売遅らせたどこぞのバカ会社が一番悪いんじゃねw

115:
PS4であのグラだとうーん…って感じちゃうんだ
任天堂機にはグラを期待してないからあれでもいいんだけど
両機種持ちだから自分の中ですっかり住み分けができてしまってる

128:
WiiUの流れを知ってるからな
据置きとしてスイッチに脅威は感じないんだよね

138:
また3年後は人形で発売予定リストが埋まってるだろうしなw

76:
なんかスイッチは売れてることにしたくて必死って気がするよな