3:
wiiUでは売上落とし過ぎて苦肉の策で無料同梱してミリオン達成したんだっけ?
それでも前作比ですげー売上落ちてたけどSwitchでは少しは盛り返せるのかね

7:
>>3
一応世界で800万本売れたが同梱引いたら売上どれくらいやろか笑

4:
Wiiのほうがおもろいっちゃおもろい

5:
ただの追加完全版じゃないの?そんな売れるか?
ちなスイッチは買ってるゼルダは面白い

14:
>>5
完全版じゃない方を買ってるのがまだ100万人ちょっとしか居ないからね

もともとマリカは250万~300万の弾だから
およそ200万本分の客にとってはまだマリカ8は 「これから出る新作」 と同じ

6:
まともなパーティーゲームがないからな
おすそわけプレイも出来るし、そりゃ需要あるわな

10:
>>6
パーティゲーといえばマリオパーティは完全に死んだな

8:
これでSwitchで子供も出来るまともなゲームの発売だからな
ボンバーマンもそうだけど、やはり任天堂ブランドの安心感とは訳が違う

12:
派生マリオ最後の砦

13:
イカ出たらやらなくなりそうなこと以外はなかなか魅力的
スイッチに合いまくってるのがデカいよね

15:
他に何もないしとりあえずで買われそうだな

16:
むしろ毎回マリカの方がマリオ本編より売れてるからな
マリオシリーズ一番の稼ぎ頭がマリカ

18:
これ半分これしかない需要だろ

19:
WiiUは持ってたけどマリカ買わなかった
というか、スーファミ以降マリカ持ってなかったけど、今回は買うつもり
バトルモード、ネット対戦も出来たら良いのになぁ

23:
今回のマリカコースアウトしないらしいしな

27:
>>23
初心者用にも観光用にもいいね

24:
世界中のアマゾンで上位になってるからこれしかないよりもハード特性からくる魅力が伝わってるってことだろうな

29:
>>24
というか秋まで何もソフトないからな
ランキングは信じない方がいい

25:
WiiU版購入した人はまたフルプライスでスイッチ版購入するのけ
どんだけ任天堂に帰依してるんだ
宗教とはかくも恐ろしきものよのう

31:
>>25
仮にWiiU版持ってる人が1人も買わなかったとしても
まだ200万本以上の需要が残ってるって事かと

30:
HD振動対応してるの?
甲羅当たった振動とかバナナで滑った振動とかちゃんと再現してるんだよね?

32:
フルプライスと言ってもアマ○ン5500円だしな
近年の高騰してる据え置きソフトの中では割安に映る

35:
wiiUでDLC全部買ったし、追加要素に大して魅力感じないから買わない
次回作でも完全版商法やったら今後、不完全版は買わないことにする

38:
まだマリカ7が売れてるんだから、
200万本位は売れるだろ。

40:
通常のプレイで落ちないのは当然として、例え真横からキノコで突進したとしてもコースアウトしないのか気になる

50:
マリカ8クオリティのものが携帯で持ち寄って対戦できるのはデカい

59:
PS2 → 一年目219本、二年目341本、三年目447本
PS3 → 一年目13本(ただし11月発売)、二年目52本、三年目83本
PS4 → 一年目59本、二年目81本、三年目119本

PS2のミリオン16本
PS3のミリオン1本
PS4のミリオン0本

明らかにソフト数が多かったのはPS2でミリオン数もPS2
もし分散するならPS2こそ分散してなきゃおかしいよね?
これでもまだ分散論を語るの?

69:
>>59
「ソフト多いから分散してるだけ」 なんて事実はどこにもないんだなって証拠か

62:
マリカ8DXってお裾分けプレーってできんの?
ボタン足りないかな

67:
>>62
余裕じゃない?

65:
当日店で買おうと思ってんだけどさすがに売り切れないでしょ?

70:
そりゃあ出先で一人でも友達ともマリカできるとなったら欲しい人は多いでしょうなぁ

73:
Wiiのマリカーの方がいいんだが
8は好きじゃない

77:
本体50万台
ソフトが100万はありえない数字だな。

85:
マリカ発売してもゼルダ飽きてない可能性がある…
まあ買うけども

94:
一台をテレビで4人対戦
持ち寄りで8人対戦
据え置きと携帯のまさにハイブリッド
シリーズ集大成の1本

98:
これWiiUのマリカもDLCで出してよ
なんで最初からやらなきゃいけないの?
あまりに酷い

105:
マリオカートもスプラトゥーンも売れるわな
それでもWiiUはあのザマ

114:
Wii U持ってなかったしそら普通に買うよ

116:
そう言えばマリオメーカーはwiiu版が100万近く売った後の3DS版がミリオン売ったな
劣化移植なんて言われてたのに

122:
レースゲームがあまり好きじゃなくてWiiU版のマリカ8を既に持ってるけど買うよ

125:
基本的にマリカは1ハード1本なんだがこれはバージョンアップ版だけどマリカ9どうするんだろうか?
switchで出すのか?

128:
>>125
スイッチが公表なら出す、ダメそうなら次のハードって感じじゃね

126:
完全に携帯ハードソフトの勢いだなあ
これマリカ7並みに売れそうな悪寒
スイッチガチで始まったか!?

141:
ソフト少なすぎてゼルダ買うしかねえんだろ
マリカだって一緒
なんせ月に1本ペースだからな

143:
>>141
買わないって選択肢が存在しない世界の方ですか

142:
ソフト少なすぎなら普通は本体ごとスルーするでしょ

146:
つーかアームズとかいうのいつ出るんだよ
確か発売予定春だったろ

151:
ハードの出来がとても良い
なんでこのサイズに収まってるか不思議なレベル

170:
任天堂ゲームにしか価値がないから現状なんだよね~

PSPのローンチの目玉→リッジレーサー
PS3→モッサム
PS4→ナック

実質ローンチになったゲーム
PSP→モンハン
PS3→FF13
PS4→FF15

モンハンとFFはご存知の通り

175:
>>170
発売から3年以上後に発売したソフトがロンチw

171:
マリオカート7は今週もランクインしてて累計270万本だし
だらだら売れ続ける潜在市場はでかいよ
その分9は遅れそうだけど

174:
>>171
2年は出ないかもね

176:
何だかんだでボンバーマン10万くらい行きそうだけどな

178:
マジでスマブラ出してくれねぇかなぁ
移植でいいからさぁ
スプラのキャラとかBotwカラーのリンクとか追加して

185:
Uはよっぽど嫌われてたんだな
あの豚コンはないわな

187:
スイッチ両モードでフレームレート安定してんのかどうか気になるから様子見

195:
>>187
据え置きモードで1080p60確約されてるからテーブルモードで720p60は余裕だろ多分

198:
新ハード買ったけどゼルダしかないから次は何を買うってなったらマリカしかないって理由で買うよ。。。

203:
それより本体が無いんだわマジで
マリカまでには欲しい

206:
ライト層わざわざswitchを買ってまでマリかを買うかねえ
スマホでマリカを出したほうがよくないか?

209:
>>206
グリーの偽物やらせとけよ
今生存してんのか知らんけども

208:
8面白かったけどなー
運ゲーにならずかなりガチのレースで熱かった
バトルはコースグルグル回ってるだけの時間長すぎて戦ってる感が薄かったが

212:
マリオカート楽しみ
悪どいDLC買わなくて良かった

213:
サンドリとか余計なテクニックが増えてから面白くなくなった気がする

215:
キャラクターの重さは共通にしてほしい

モートンばっかりは見た目悪い

216:
オンライン対戦ないってマジ?

219:
軽量級キャラにもっとメリットがあればな
例えば飛行やジャンプの性能を重量級より良くするとか

124:
各国アマゾンでもいい感じだな