9:
>>1
あれ?PSの方がミリオン少ないような...

4:
モンハン出たら一発じゃん
PS4では無理なミリオンも余裕

10:
>>4
PS4は和ゲーサードもミリオン結構出てるだろ
WiiUはガチでサードのミリオン0だったけど

8:
そもそもサードのミリオンって任天堂ハード以外で出ないじゃん

12:
FF15はもうミリオン売れてんじゃね
つまりFF16を出せば…もっと売上下がって無理だろうな

13:
国内限定の話なら残念だが幅広い客層に受けるようなゲームって退屈だからノーセンキューな
ポケモンやモンハンは2世代間隔で遊んでたが進歩がねえしコレクション感覚で楽しむだけだから
コレクターじゃなくゲーマーとして面白いゲームを楽しみたいわな

18:
国内限定の話なら、任天堂に負けないような子供受けするキャラクターを出して、今まで無い様なシステムかつ子供でも簡単で、とにかく宣伝出せば良いんじゃね

28:
別ハードで頑張ってIPを育てる

29:
それでもモンハンなら・・・

35:
MHF出てるだろ

40:
モンハンもドラクエも普及台数で3DSに出しただけだからな、スイッチ独占とか会社が許すわけ無いだろ

43:
>>40
勝敗が決まる前から3DSに移行してるんですがw

53:
任天堂もオタ向けに大きく考えなければ、ライト引っ張ってくる
ことも大事だがそれに特化しすぎてヘビーが置いてけぼり食らって
るのも事実だと思うんだがな...でないと同じ事の繰り返し...
いっそSEGAの様になっちゃえば

63:
>>53
追記
SEGAのノリでやれば
案外うまくハードが安定すんじゃないか

57:
FF15がミリオンいかなかったからなー
ミリオンはマイクラだけかな?マイクラってソニー販売だっけ?サードだと他に無い?
ドラクエ11はさすがにミリオンいくよね

60:
未だに国内ミリオンに価値があると思ってる豚が馬鹿過ぎて笑える

65:
>>60
モンハンは国内だけでアンチャと同じくらい売れてなかったっけ

68:
>>65
いつ800万本売れたんだ?

61:
モンハンも確実にPS4がメインになるよな
辻本の爺様もニーアや仁王が爆売れしてるのみて、イライラしてそう

69:
仮にモンハンが3DSからスイッチに移行したとしても
SDハードからHDハードになるから
開発費が跳ね上がるのに、売上はかなり低下しそうだけど
その差異をどうやって埋めるんだろう?

俺が経営者だったら3DSのまま安く消費者から搾取するか
同じHDハードのPS4マルチにして海外でも売るけどなぁ

任豚は任天堂ハードの独占に固執してるようだけど経営者もそうだといいね

80:
番組の途中ですがここで真のモンハンこと
ゴッドイーター2RBの売り上げをご覧下さい

PSV版 23.4万本

PS4版 3.7万本
モンハンもPS4がメインになるだろうな(白目

82:
>>80
やめなよ
夢くらい見させてあげて?

99:
なかったことリスト行きのwiiuの名前出さないでくれる?いい加減あの黒歴史忘れたいんだけど

110:
WiiUは全世界累計でもサードタイトルのミリオン0

驚異的なゴミプラットフォームだね

119:
仁王みたいにウッキウキで報告しないってことはニーア海外でコケたか

128:
あれかポケモン商法ってやつか
じゃあポケモンの売上は2で割れ
そしたらFF余裕やろ

131:
>>128
2で割ってもFFより上じゃないの

136:
100万出荷は笑うわ。仁王先輩見習えよw

145:
>>136
仁王も出荷+DLだけど

141:
えっイカってどんくらい売れたの?

149:
>>141
国内150万

142:
小学生くらいの子供に売れるゲームにする
当たれば軽くミリオン行く

144:
>>142
サードが?
無理無理
任天堂みたいに宣伝に予算かけられないし

151:
子供に売れなきゃミリオンは無理ゼノブレ2も子供に売れないからどれだけ面白くてもミリオンは不可能

172:
ゼノブレ2vsP5の売り上げ対決面白そうだな

182:
結局大人の任天堂ハード好きってPS4も持ってるってわかってる

184:
俺もだけど今スイッチ持ってるやつは大半がPS4も持ってるだろ、だからスイッチでサードゲーなんて買わない

190:
>>184
逆。PS4版のレゴシティが全く人気がない
つまりマルチならスイッチ版を買うってこと

158:
ミリオンなんてPSでも長年出てないしな