4:
ソウルキャリバー
クレイジータクシー
サクラ大戦3

15:
と、トレジャーストライク(小声)

27:
テスクリムゾン2

12:
ロードス島戦記

13:
バーチャ3TBは?

16:
エターナルアルカディア無いとか…

22:
>>20
どこがらしいねん
ドリームキャストというハードの特徴活かしたドリキャスらしさならぐるぐる温泉やろ

25:
サクラ大戦3はOPなかったら入ってないやろ

21:
クレタクやろなぁ

23:
コロニーの落ちた地ではガンダムゲーで一番好き

32:
シェンムーは今度続編が出る ルーマニアはニュー以降音沙汰無し シーマンも音沙汰無し 龍が如くばっか出してないでルーマニア復活させろや

46:
>>32
シーマンなんかスマホアプリでSiriみたいにやればええのにな

51:
>>46
どっか適当な会社に移植させればええのにな

33:
スーパーランナバウト
パワースマッシュ
コズミックスマッシュ

34:
エアロダンシングやろ

37:
首都高バトル
ダイナマイト刑事Ⅱ

38:
deSPIRIA

39:
マヴカプ2もドリキャスの機能を最大限に活かしとったな
ビジュアルメモリ持ってアーケード対戦とか
ネット対戦しないと全キャラ揃わないという恐ろしい仕様

燃えジャスも熱血青春日記で作ったキャラをビジュアルメモリに入れてゲーセンに持ち込めた
是非はともかく面白い試みやった

44:
>>39
セガよりカプコンがNAOMI連動を
使いこなしとったな

45:
>>39
ネット黎明期にネット活用したゲームが多かった印象や
PSOやサカツクなんかもそう

41:
ジョジョ

47:
スペースチャンネル5

53:
JULY

54:
スピードデビル
18ホイーラー
ペンペントライアイスロン

55:
オラタン
ジェットセットラジオ
シェンムー

56:
シェンムーとかいうあらゆる意味で伝説のソフト

66:
シェンムーじゃないんだよなあ
シェンムー2なんだよなあ

59:
レンタヒーロー

61:
JSR、エコー、ソニアド

60:
今ではどうってことはないが
当時はソニアドのグラフィックは衝撃やったわ

62:
アスカ、燃えろ!ジャスティス学園、キカイオーが至高

65:
戦国TURB
ソウルキャリバー
PSO

67:
逆になんでPSOあったのにドリキャスは負けてしまったのか…

68:
>>67
当時はテレホマンの時代だったしね

73:
>>67
少し後にPS2でFF11きとるしなあ

71:
本体「ピーーー!ッ」

74:
>>71
本体やなくて
電池切れのメモリーカードの起動音やぞ

78:
>>71
本体「ブオオオオーーーーー」

81:
>>78
発売日に買ったが当時あまりの煩さに驚いたわ

75:
ルーマニアワイ以外誰も上げてなくて泣ける

76:
超鋼戦記キカイオー

77:
ゲットバス ベロニカ シェンムー

79:
ジャイアントグラムもおもろかったな

80:
ソニー「FF!ドラクエ!」

任天堂「マリオ!ゼルダ!」

セガ「サ、サクラ大戦…」←ップァーwwwwwwwwwwwwwwwwww

82:
飯野賢治のゲーム一本もやったことなくてD2買ったら
DC壊れるんちゃうかってほどプレイ中に読み込み音ガリガリ鳴るし
バイオ系のゲームなのに戦闘エンカウント方式だし
これ名作に挙げてる奴はホンマに名作や思てるんか?

83:
ドリマガ全冊持っとるで
もしかして高く売れるか?

116:
>>83
あと10年寝かせとけ

84:
セガのハード設計って長所と短所のふり幅が大きくて毎回チグハグなのにドリキャスだけは完成されたハードだったと思う

124:
シェンムー3のPC版29ドルってほんまかいな
ボリュームなくてすぐ終わるんちゃう?

109:
シェンムーが龍が如く以下の出来になるのは見たくないな… もともと如くの方が面白いかもしれんが

123:
>>109
言うほど似てないと思うのワイだけ?

98:
クレイジータクシーとかいうトリガー破壊ゲー

101:
バーチャ3

ソニアド

セガラリー

ハウスオブザデット3
この流れでソフト買った人間多そう

106:
PSOとヴィジランテ8

108:
DC版のサカつくシリーズが1番プレイしたかもしれないわ

110:
チューチューロケットもずっとやってた気がするわ

111:
シェンムーとかいうゲーム
雑誌とかで散々出てきたヒロインが出てこない
ラスボスがチンピラ集団
そらセガも傾きますわ

120:
>>111
すまん、シェンムーのたった70億でセガが傾いたと思ってる雑魚??
社長が500億個人で寄贈してもどうにもならんかったぞ
シェンムーのプロデューサーは毎年トータルで赤字にした事は無いしな

121:
シェンムーでセガが傾いたデマ信じてるやつまだおるんやな
サクラ大戦3のOP3億と似たようなもんやな

112:
ワイはシェンムー2に同梱されていたバーチャ4のネット接続ソフトのほうにお世話になったで

114:
グランディア2はクサすぎて無理やった

122:
ぐるぐる温泉
カルドセプトセカンド
PSO

三大深夜時間泥棒