2:
モンハンジャギジャギやんけ

15:
2011年の2万のハードと考えると妥当な性能だけどそれを6年引っ張る羽目になるとは

9:
最後にロックマンDASH3出せや

13:
FEエコーズ楽しみや

20:
ポケモンのダブルバトル程度で処理落ちするからな

21:
そのためのスイッチ

30:
スイッチにしても「スマホが主流の今だからこそ外にゲームを持ち出してもらいたい」って言ってたけど無理やろ

22:
あの画面の散らかり様は逆に趣深いだろ

28:
画面がジャギジャギなんはしゃーない、アナログパットが脆弱すぎて誤作動するのほんとひで

34:
>>28
あらゆるアナログパッドの中でも最低クラスの操作感やね
不快さを覚えるレベル

32:
世界樹の不思議な2出るな

39:
DS終わったら世界樹が終わるのでNG

35:
そろそろ後継機出すだろ

38:
>>35
スイッチは後継機やないんかな?
立ち位置が微妙やし
携帯機のソフトはでらんしで任天堂がどうしたいんかわからんわ

50:
>>38
スイッチがダメなら3DSの後継に逃げる気満々やん
結局アレも専用機の域を出ないと思うけど
箱〇とかvitaとか買ってる俺の予想だから外れるかもな

41:
発売日に買ってすぐ値段下げられたのも忘れてないぞ

54:
vitaの操作性はゴミだったな
fifaでフェイント出しづらいったらない

72:
vitaは当時「ゲームだけでなく情報共有したりスケジュール管理したりいろんなことができる」みたいなの売りだったけどスマホに食われたしなあ
ソニーの人間って昔は先見の明あったのにね
スマホのことは考えられなかったんかな

86:
>>72
vitaていうかNGPの頃からスマホ流行ってたやろ
スマホになれなかったvitaの失敗はsimカード周辺のグダグダやろ

84:
>>72
Vitaの背面タッチ vs 3dsの3d機能

83:
>>72
背面タッチパッドの意味がここまでわからんかったわ
あと画面割れやすすぎぃ!

90:
>>72
むしろ先見の明はあったからこそのあの無駄機能ちゃう
結果として完全にスマホに食われたから裏目に出とるけど
とはいえその後のPS4がほぼゲーム特化に切り替わった辺り反省点としては働いたんちゃうかなアレは

48:
新しい携帯機が出るとしたらどれぐらいの性能になるんやろうか

51:
DS 2004年発売
3DS 2011年発売

こう考えると3DSももう末期だな

52:
3週間後にファミスタ出るからそれがワイの3DS最後のソフトやな

53:
アナログパッドもう2回交換してるわ

62:
VCしかやってない
ロックマンしかやってない

57:
ワイが1番遊んでる3dsのソフトはくにおくんのVCだと任天堂に伝えたい
お前らの作るゲームは30年前のゲームよりおもんないと

87:
>>57
それは多分お前がくにおくん好きなだけやろ

59:
スマホの進化が早すぎた
3DSのグラ一瞬で抜いたな

66:
>>59
ワイ、スマホのゲームはやらんのやけど
最近広告で見たDFFのグラすごくて笑った
出来のいい3DSのゲームくらいあったで

65:
スイッチ買うんやで
ゼルダやるために4万投資はアレやったが正直大満足や
テレビでやってたゲームをそのまま布団の中まで持ち込めるのぐう素晴らしい
ただまあソフトは全然ないがゼルダだけで200時間は行けますよ神

レジーがE3で多くのタイトルを披露できるみたいなこと言っとったけどどうなるんやろな
71:
スマブラforついこの間出たばっかりに感じるけどswitch版は何年後やろ

76:
3DSは解像度がな
スイッチで改善したし何より液晶もきれいで任天堂らしくない原価の高さを実感するで

92:
言うて2画面携帯機なくなって世界樹のマッピングは完全自動になりますってなっても普通に楽しめる気がする
もうええやろ

95:
>>92
そうだな
それよか世界樹はもう3Dマップですらいらんわ
新女神転生風のマップでいい

99:
>>92
なんならスイッチ辺りで出して「画面外からスワイプするとマップを引き出して描けます~」とかでもええわけやしな

96:
Vitaの背面タッチってほんま3dsの3d機能とええ勝負しとるわ
カグラで服破くときしか使わんかった

100:
>>96
背面タッチを過大評価し過ぎやろ

115:
メガテンSJのリメイクまでワイの3DSは生きるで

116:
アライアンスアライブ
めっちゃ期待しとるで

111:
もうコントローラーだけ開発して
スマホでソフト売るのが携帯機の終着点やないか
コントローラーはブルトゥースで繋ぐ

121:
>>111
確かに
あとはVRゴーグルをブルートゥースで繋げば据え置き機もいらなくなるかも

119:
vitaはADVとトルネ専用になってるわ

128:
>>119
ワイはルミネスとPSアーカイブス専用機や

133:
3DSソフトも出来る新しいハード作ってくれんかな

136:
3ds初めて見たときはdsとのグラの違いにおったまげたんやけどなあ

144:
>>136
最初に買ったのがメガテン4だったから「全然グラフィック悪く無いやん!」と思った

150:
>>136
ワイは音質にビックリした

139:
PCからしたらどんぐりの背比べ

151:
>>139
PCの1番の利点は性能じゃなく自分で更新可能な所やと思うわ
グラボとCPU挿げ替えたら時間が経っても旧式化しない

153:
ワイはDSのソフトを3DSでやっとるだけやからなぁ

166:
switchの悪いところは電池容量やな携帯機として持ち運ぶには足らん
それ以外は今んとこええハードや

174:
>>166
電池容量ばっかりはバッテリーの技術的問題やからしゃーないな
10年ぐらい進歩しとらんからな

181:
>>166
ゼルダで3時間やからなぁ……
まぁnew3dsみたいにバージョンアップが出るやろうしそれでどこまで時間伸びるかやろなぁ

168:
スイッチはTV出力無しの廉価版出るやろ
ドック無しテレビ出力無しにして携帯機版スイッチみたいな
携帯機なら1人1台でもいけるやろがスイッチは今の所据え置きやから一家に一台が限界やぞ

172:
>>168
それもはやスイッチちゃうやん

187:
>>172
テレビ出力無しにするだけや
テーブルモードは対応する
据え置き↔︎携帯機のスイッチはテーブルモードで解決やろ

182:
>>168
まあいずれ出るやろうな
その携帯機バージョンで3DS互換があるとうれしいな