16:
>>1
???「チョベリグなアイディアね」

26:
>1
夢見すぎ

37:
>>1
何本ぐらい売れるんだよ!自分で作れよ!

3:
そんなもんより3リメイクしろよ
後はどうでもいい

4:
やるならスマホだろ
switchじゃ普及台数的にすれ違わないだろうし

8:
9の持ち寄って遊ぶ要素は誰も褒めてなかっただろ

9:
ヒーローズ1.2があんななのに?

29:
>>9
ゴキブリにはドラクエ無双とドラクエ本編が同じに見えるのか(困惑)

42:
>>29
確かに無双みたいな敵がワラワラ出てきて派手なアクションするゲームが、60fpsから30fpsまで落ちたら多少はやりづらくなるけど
ドラクエ本編に高いフレームレートが必須かと聞かれたらNOだし、ヌルヌルだったら見やすいよねって程度だよなぁ

10:
でも周りで一番ワイワイ盛り上がった気がするな9は

12:
まさにスマホで十分

13:
http://i.imgur.com/q4xLanQ.jpg

51:
>>13
今みたら酷い画質だな
まあDS自体64並の性能しかないから仕方ないけど

14:
星ドラやっとけあれが9の行き着く先だろ

20:
当時からスペックの物足りなさは感じてたからリメイク映えする作品ではあると思う
でもあのゲームの面白さは八割以上すれ違い通信が占めてるから難しいな

21:
すれ違いの地図交換なしでリメイクしてどうする

23:
9はいらん
3をリメイクしてくれ

28:
>>23
うちは2がいいな
3DS版7みたいなエンジンで良いから

25:
「PS4」か「スマホ」でが抜けてるぞ

30:
まあ9面白いからな
リメイクでも絵を綺麗にすれば意外といけるんじゃん

33:
すれ違い通信がないから無理

45:
9のリメイクするにしても最強装備のあのめんどくさい仕様どうにかして欲しい

46:
すれ違いが重要だからスイッチは無いな

48:
最初のアクションだった9なら売れるんじゃねw

50:
>>48
9って最初アクションだったの?
最初からRPGで作ってるもんだと思ってた

53:
>>50
みんなでワイワイガヤガヤ遊べるアクションRPGだったが批判多くて今までのコマンド式になった
そもそも今じゃ何も言われないが携帯機に出るってのも相当反発があった

64:
7、8、9を2Dでリメイクしろ
ハードは問わないから

67:
別に批判があったからじゃない
アクションで試してみたら単調になったのでコマンドにしたと言っている
9自体はマルチプレイやすれちがい通信1年クエスト配信など結構攻めている

72:
外伝でいいから9システムの新作やりたいな

78:
いやもうお腹いっぱい

59:
なぜあんなゴミ出してしまったのか