3:
ゴールデンアイないの?

10:
なんか任天堂って最初から持ってるものが違うよな

2:
友達と遊ぶやつじゃん

4:
>>2
遊べよ
つーか一人用のもあるよ

5:
16枚RTAしてくる

14:
爆ボン
ゴエモン

29:
>>14
これ

爆ボンのテクニック覚える度に行ける場所が増える感覚最高

15:
64だけ
FEが出てない

16:
たまごっちがない

20:
>>16
64で発見か
あれ知名度高いの?

17:
傑作だらけじゃなくて単に俺らが子供ど真ん中だっただけ

31:
64のマリカーはマジで傑作
今でも久しぶりにやりたくなるレベル

34:
>>31
アーフーwwwwwウワーwwwwwwwww

35:
>>1で大体出てた
マリストもあるのは有能
あとは爆ボンか

41:
ばくボン
パーフェクトダーク
テュロック
ガントレットレジェンド
ブラストドーザー

このあたりも忘れないでくれガントレットとばくボンとパーフェクトダークはマジでやり込める

53:
>>41
パーフェクトダークは最高に面白かった

70:
ディディーレーシングのRTAも面白かったな

43:
ディディコンは当時ク,ソつまんなかったけど
64引っ張り出して基本テク覚えてやったらク,ソ面白かったわ

49:
>>43
ダッシュプレート踏む直前にアクセル離すという超重要基本テクを
ボス撃破後にチラッと話すだけで流すのが悪い

54:
>>49
まさにそれだ
あの加速の違いはほんと驚いた

58:
ディディコンレーシングはボタン連打が早いことに気づけば楽勝
2011y04m08d_120333593
 

66:
>>58
あれ知っちゃうとミスりまくっても余裕でT.T.に勝てるからなんとも

44:
ゴエモンのネオ桃山だっけ?あれもバグ含めて面白かったな
食品工場と温泉のステージ好きだった

48:
ダダッダーシュ!!燃える太陽ー背に受けてー
この渋い歌が当時すげえ友達の間で流行ったわ

51:
ファミスタ64の雪合戦が流行ってたな

56:
あとチョロQのレースゲーも地味におもろい
確かしょうもないけどコース自作できた気がする

75:
>>56
自分でステージエディットできるゲームは傑作

77:
>>75
64DD持ってなかったから俺は未だにF-ZERO Xのコースを作ったことがない……作りたかった……

60:
牧場物語2というマジで隠れた名作
というか牧場物語シリーズは普通に面白い
最近スマホで似たようなゲーム大量に作られててムカつくけど

63:
64はとりあえずレア社のゲームやっときゃ間違いない

68:
>>63
ドンキー
バンカズ
ディディーレーシング
ゴールデンアイ
あとコンカーとかかな

79:
レア社出てて嬉しいけどスターツインズも好きだから忘れないでくれ

82:
>>79
あの僚機がくっそ強いゲームか
友達と二人でよくストーリーやったな

83:
>>79
スーファミと64の頃のレアは最強だった
今でもバンカズの100%プレイをたまにしてる

71:
ポケモンスナップの楽しさは他にない

80:
ポケモンスナップとかいうポケモンにリンゴぶつけまくって逃げないようにするゲーム

87:
>>80
近くで撮るために位置固定すんだよなw
今思い返すとシュールだわ

72:
ヨッシーに会えた時の嬉しさ
乗る事ができないと知った時の悲しさ

74:
>>72
パッケージでヨッシーも仲間になると勘違いさせたマリオRPGよりマシ

78:
ここまで傑作だらけなハードも珍しい

85:
マリオテニス64……

86:
3D黎明期だからバグが多くてそれで遊ぶのも楽しい
特に上でもあげたが時オカ・マリスト・ドンキー64はバグがすごい楽しめる

88:
マリカーよりディディコンレースの方が神ゲー

90:
>>88
何人かでやるとT.T.の奪い合いになるゲーム

94:
ウェーブレース64とエキサイトバイク忘れんなよ

91:
こんだけ傑作があるのになんで勝ちハードになれなかったの?

96:
>>91
大半の名作がハードもソフトも一人持ってりゃ事足りるものだからとか?

93:
時代がカセットを拒否した

97:
>>93
たしかにディスクが主流になってきた中カセットってのは受け付けない人がいたのかもな

98:
爆ボンバーマンのストーリーモードが難しすぎて全然進まないけど、対戦モードの隠しステージで遊びたくて

タイトル画面で必死にスタートボタン高速連打してた奴、俺以外におる?

99:
>>98
むしろ連打の意味がわからなかった

107:
>>99
ハドソンが連射パッドも販売してたからそれを使うと解禁できる要素として用意しつつも、別に人力連打でも解禁できる

103:
カービィ64友達がやってるのひたすら見てた
コピーミックスとかク○面白そうだったな

105:
>>103
ボムカッターゲー

104:
>>103
ストーンカッターとかいう初見殺し…

117:
カービィ64はカッターがゴミ性能なのとアイスバーニングがいかにも強そうなのに地味きわまりないのを除けば名作

126:
64は売り上げ的にはヒットしたと言えなくもないがSFCと違いサードが奮わず、同期にPSって化物がいたのが悪い
サードの傑作もあるけどどうしてもマイナーだし64

139:
マリオ64もゼルダもDSで遊べるしな
カービィ64くらいか64ならではってのは

142:
>>139
ドンキー

143:
>>139
ディディーコングレーシングDS海外版しかないんだもん
しかもシルバーコインチャレンジが別モードに分けられてるし

147:
おいおいドラえもんシリーズが抜けてんぞ

148:
>>147
ごめん3つの精霊石しかやってないわ

普通に3Dアクションしててタケコプターで自由に飛べる面があったり、カンガルーみたいなのに乗って進む面があったり
3Dゲーをそんなにやってなかった当時はすごくワクワクした

149:
おねがいモンスターだよなあ

152:
64大相撲2がないやり直し

154:
挙げてるソフトがなんかずれてる

ゴールデンアイ
シレン2
バンカズ
が64の代表だろ

155:
シレン2はあまりにも出来が良すぎた
不思議のダンジョンのくせに不心折が過ぎる
何も知らない初心者を初級シレンジャーに育ててくれる名作だわ

40:
64が無かったらどう森が生まれてない