2:
遊戯王

3:
ダンガンロンパ

6:
カードゲーム

17:
カードゲームは楽しそうに友達と遊んでるやん
ソシャゲポチポチが陰キャっぽいわ

8:
テイルズ

11:
シャドウハース

39:
ダークソウルはガチで陰キャ

19:
メタルギアソリッド

20:
スーパーロボット大戦

27:
これはポケモン
その次に遊戯王

33:
マイナーな音ゲー

47:
BF4

58:
ぶっちぎりでFate定期

55:
GTAとかスポーツゲー以外の洋ゲー全般

61:
主人公が部活やってる連中を見下すようなADVが昔はたくさんあった気がする
今もあるのかもしれんが

62:
ゲーム屋のプロモムービー見て、素で気持ちわりい、って思ったのはゆめりあ

74:
ロビーとかで当たり前のように遊戯王の話してるの見るとええっ、、ってなるわ
大学の頃はまじで陰キャがやってるイメージだったし高校の時はそもそもやってる人いなかったし

85:
ゲームやりこんでるやつは総じて隠キャという風潮

95:
アイドルマスターとかラブライブとかそのへんのゴミ

108:
ワイ軌跡ファン、軌跡シリーズが上がってなくて安堵

110:
FPS全般

109:
陽キャ御用達ゲーてなんやねん

113:
>>109
FIFA
スマブラ

121:
>>109
そらもうツムツムよ

114:
ワイの同僚の陽キャはBF1にクッソハマっとるで

115:
ガンダムブレイカー3でワイ専用ザク作ってるワイは陽キャの鑑

123:
のびハザ

125:
DDR

134:
コンプ丸出しやなあ
別にどんなゲームしたってええやん

135:
>>134
陰キャにコンプ…?

141:
マリカーとかスマブラは昔と違って陰キャ御用達やろ
友達が~言うけどネットのランダム対戦で陰キャ同士で遊んでるのが大半やろ

144:
アトリエ

160:
>>144
それは陰キャよりもっと深い部分やわ
キモオタ御用達

146:
FFにしても外伝系は陰キャやろなあ

152:
ペルソナから漂うキョロ充臭

153:
逆にモンハンとかいう陽キャしかやってないゲーム

157:
アンダーテイル

158:
オプーナ

164:
ロマサガ1

203:
ガンダムエクストリームバーサス

212:
コミュニケーションツールを超えた用途でゲームやってるのは陰キャやな

222:
ガチャゲー全般

163:
ゲーム全般やぞ
ゲームなんかやっとる時点でみんな陰キャや

170:
>>163
これ陰キャの妄想やで

172:
>>163
むしろこの思想が陰キャなんだよなあ