50:
>>1
一歩引く力の無さと、こだわりの強さ

これが出来ないと信者になれない

2:
結構マジなやつが多いよな

3:
ソニーが会社ぐるみで掲示板荒らしまくった時からかな

5:
持っててよかったPSPがやっぱ端緒だろうな

7:
単に豚とたわむれに来てるが

10:
本当にそれ「信者」とやらか?

21:
どう考えてもゲートキーパー事件が引き金でしょ。
ハード信者戦争とかあれからだよ

23:
二十歳だけど
任天堂に敵対心なんか持ってないわ
単純に任天堂ゲーとかもうそういう年齢じゃないからやらないだけ

お前らゴミ老害と同じにすんなや

30:
どっちも東証1部上場の一流企業です
ゲームおたくが敵対心とか言って・・・傍から見たら物凄く惨めな人ですね

40:
ポケモンとかマリオっていい歳してよく出来るな

51:
このスレ見る限り任天堂信者はマジっぽくて怖い

59:
>>51
どっちも変わらんよ
信仰心を持ってる限りね

54:
豚は悪の企業ソニーを倒すための聖戦をやってるからね
冗談じゃなくてガチでやってるんだよ
ぶたばとか見るとよう分かるw

57:
ソニー応援しなくちゃダメ
それがお前ら生まれた理由だし

60:
面白そうな話に食いついてるだけで
ゲーム機何も持ってないし

82:
ソニーが任天堂はお子ちゃまって言ったんだよね
任天堂の会社をバカにしたんじゃなくて、ゲームユーザーをバカにした
DSはゲーム史上でもトップクラスに売れたのに

ソニーって常にゲームユーザーを見下してるんだよ

86:
小学生の時GC版トワプリをネット専売にしてから

90:
まぁ実際、任天堂派とマイクロソフト派の関係、
SONY派とマイクロソフト派の関係を観てると判るよね。

マイクロソフト派と任天堂派はそんなにぶつかってるの見たことないけど
マイクロソフト派とSONY派はいつもぶつかってるイメージ

97:
ソニーはユーザーに対して真摯な態度を取り続けた(赤字でもPS3を盛り上げ続けた)
任天堂はユーザーをコケにした(アンバサダー・Wii/WiiUの切り捨て)

そういうところでソニーは全面的に信用できるし任天堂は決して許さない

100:
ゲートキーパーからだろ

115:
正当化するなよ。
敵対心なんてマトモな大人なら持つわけない

116:
任天堂が任天堂ハードだけにソフト提供するのが悪い
全部PCで出来るようにしろ

121:
セガを潰した時からかな

133:
ゲートキーパー事件だよなぁやっぱり

137:
昔は本物の業界人とかもいたよね。
まともにゲームの話してた方が楽しいと思うんだけどな~。

140:
スクエニは社長自身が株主総会で「PSハードへの宗教じみた傾倒」とまで言ってたしな
やっぱ国内サードはおかしいよ

146:
家電メーカーは消費者を支配できるみたいな価値観あるよね
今話題の東芝もそうだったし

150:
過大評価されているものに対しては厳しい意見を言う
そうやってバランスを取るのが賢い人間の役割だと思っている

106:
俺たちは狂ってる