5:
いやゼルダでもいっぱいバグあるし
https://www.youtube.com/watch?v=WEVpuLjy-Y0

笛吹きながらダッシュするとスタミナ減らないし雨でも登山できるとか
有名過ぎてRTA技術に取り入れられちゃってるし
バグをなくすことは不可能だよ>>1業者さん?

11:
>>5
バグというか裏技みたいなもんだろそれ
挙動がおかしいとかグラフィックがおかしくなるとか無いじゃん

14:
>>11
他ではバグ、任天堂では裏技
ぶーちゃんのダブスタ芸いただきました

19:
>>11
キャラクターモデルが奇形みたく変形したり
オブジェクトが勝手に空に飛んでったりするやつ?

7:
FF15の大爆笑バグと
ゼルダの優等生っぷりを比べてどっこい発言は無いかな

15:
お?裏技とバグを分ける議論に発展させるのか?
表示バグと挙動バグとと違って開発者の意図しない「裏技」はバグじゃないとか不毛な議論やりたいのか?

18:
オープンワールドに限らずゲームってバグを完全にゼロにすることなんて出来ないなんて大昔から知ってる
でもゼロに近づけようと努力するのが開発の使命

それをオープンワールドだからって免罪符にして
最初からバグ潰せませーんなんて態度はプロとして間違ってる

27:
>>18
免罪符にしてる開発者ってバグ潰せたよってパッチ見せたら姿消すよな

20:
タイムアタックしてる人はアミーボ何体も使い倒して
回復アイテムと馬ゲットしてるし通常プレイとは言えない

32:
バグの質の違いを理解してないバカが多いな
プレイヤーに有利になるバグはバグを利用した裏技としてあえて残したりする
そんなのゲーム開発にはよくあること

35:
>>32
つまりバグはあるという事かw

38:
>>35
残すと判断されたバグはバグではなく仕様に昇華するんだよ

41:
>>38
ずっと落下し続けるバグはどんな利点があるんですか?

74:
>>41
エンディングを呼び出すことができるかもしれない

34:
ゼルダはswitchのローンチに合わすために、ほぼ完成した後も
ずっといじくれたわけで、それを一般化するのは可愛そうだ

36:
しかもオープンワールドでもないしな

42:
ゼルダはオープンエアーだぞ

43:
口笛ダッシュはバグではないね
時オカのRTAを見れば分かる通り、あるアクションが最速の移動方法であるということが任天堂のゲームではよくある
いわばRTA勢のために残している仕様であってそれが今回は口笛ダッシュなだけ

44:
雨でも登山出来るって?

49:
>>44
笛ダッシュの応用で登れる

50:
任豚は散々赤字赤字言うてたけど、ゼルダは黒字でそうなん?

60:
再現性が高いか低いかで言えばFF15は前者。ゼルダは後者

75:
あんなショボグラショボモーションでバグ多かったら逆に驚くね

77:
ゼノクロの時はソニーハードファンの皆さんは
物理演算を使ってないんだからバグ少なくて当たり前とか理由つけてたが
ゼルダは物理演算使ってバグほぼなしだからもう言い訳できないね

119:
>>77
物理演算に関係するバグって許容範囲をガチガチにしないでノイズを吸収するような作り方すればある程度回避できると思うんだけど
そんな簡単な話じゃあないのかな?

91:
ハリボテでグラもしょぼくてバグだらけのFF15の悪口はやめろ

97:
>>91
NPCも殆ど居ないし、グラしょぼくてバトルも単調でロケーションの造り込みも無いのにバグだらけのゼルダ

98:
スクエニはバグはなくすことが不可能だから許してね
任天堂はそんなこと言ってないし
どっちのスタッフが優秀かだよね

107:
まぁゼルダはショボいからな
複雑なもんが無くてそんなに演算する事が無いから

121:
>>107
これもおおきいな

110:
自分はFF15でバグに遭遇したことないな、そういえば

128:
FF15の擁護してるやつって正気なのか?
PS4なら他にいくらでも良いゲームあるだろ
FF15なんてPS4の中じゃ下の下のゲームだろ

138:
スイッチ本体にバグあるぞ

148:
まあ、あんま田端責めるなよ
納期優先でリリースするしか無かった敗戦処理なんだから

責めるべきは前任だわ

157:
田畑w…どこが極上クオリティだよw
田畑はゼルダできねーだろうなぁ
やったら自分が情けなくなるばかりだと思うわ

171:
FF15は店頭価格が980円にバグってるな

181:
初回限定特典がついてて980円は裏技過ぎるわ

182:
ゼルダもFF15馬鹿にできないレベルのストーリーとクエストのつまんなさ
189:
ゼルダのストーリーは王道でよかったわ
FFみたいに気持ち悪くなかったし

190:
ff15は二度とやりたいとは思わなかったけど
ゼルダはまたやりたい

198:
そもそもオープンワールド云々の前にバグのないゲームなんてねえよ

202:
ゼルダのシステムでFFやってみたいとプレイ中に思ったな
というのも遊んでてたまにFF5を感じるんだが

210:
任天堂のバグはバグじゃなくて裏技

バグをあえて残すことによってバグは仕様に昇華する

名言どんだけ出て来るの

241:
そういやゼルダは地図の北の大地に行こうと
北の大地の端からリーバルトルネードして渡ろうとしたら大地すり抜けやがったな
仕方ないだろうけど、ちょっと期待しちゃってたわ

246:
FFって餓鬼と女向けのゲームだろ?
なんで技術力も無い癖にオープンワールドなんかにしちまったんだろ
誰得なんだよ

253:
売れた数が違うからな

257:
FF15もゼルダもバグに遭遇した事はないけど
ニーアは初っ端進行不能バグに遭遇したわ

23:
ゼルダにもバグあるから間違ったことは言ってないな