3:
VITAがオワコンになった理由はモンハンを出さなかったからだよな

定期

5:
vitaでもPCでもカプンコはオワコンにするよ

6:
次に出るのはどっちのハードなのか

17:
>>6
どう考えてもswitchでしょ。

7:
またVITAをモンハン専用機にすれば
需要独占できたかもしれんな

8:
普通にVITA版と3DS版を出せばいいんだよ
だのにバカプコンは3DSオンリーにしたからな
独占にする意味ねえってのに

16:
>>8
スクエニもFFマルチにすればよかったのにな

12:
VITAに出せば初週18万本は売れてたよな

26:
普通に考えたらVITAでも出すよな
これだけモンハン開発チームに嫌われるとか
ゴキちゃんいったい何をやらかしたんだよ

47:
>>26
やらかしたのは任天堂
金でモンハンを抑えた

39:
完全版は出さないとか言って完全版商法

もうさ誰もついてこなくなるよ

44:
vitaで出しても爆死したらvitaだからっていう言い訳が通用するからな

46:
モンハン移籍のアナウンスでほぼ詰みだったからなぁ
ハード出る前に3DSモンハン発表じゃほぼどうしようもない

51:
両機種間でマルチプレイが遊べたならマルチで出したかもね

52:
モンハン絶対でないVITAは便利だよな
永遠にこうやってVITAに出たら売れたとか妄想言っていられる

53:
>>52
http://i.imgur.com/SZsWIyV.jpg

55:
ニシクン心の支えのモンハンが死んで、発狂してますなw

PSが育てて、任天堂が殺す、この歴史を止めないとゲーム業界は終わりますよw

56:
>>55
評価こそ低いがXXはミリオン達成しているぞ

57:
>>55
任天堂WiiUでコケたから
今後は金で一機種縛りあまり出来ないんじゃないかな

60:
VITAにモンハン出てますけど?
くっそガクガクだからすぐ辞めたけど

61:
>>60
ダブルクロスが転けたからと必死になるなよw

42:
未だに3DSで引っ張ったことじゃないの敗因は