4:
オープンワールドとかwww
レウスが永遠に逃げるゲームやりたいの?

6:
PC版来るから思い出したけどオープンワールドの討鬼伝2はどうだったんだ?

11:
>>6
同エリアにデカ鬼3匹とか普通にある

8:
モンハンはもういいよ
オープンワールドになるには遅すぎる

10:
スカイリムみたいにリオレウスが急に襲ってきてモブハンターが応戦したりする感じで良くね

12:
単純にエリアの区切りをなくす ってだけなら
メリットはなくてデメリットが大きいな

14:
もう、モンハンって名前もなくていい

17:
ドラゴンズドグマちゃうの

グリフォンが塔に逃げてった時はモンハンのエリア移動思い出したわ
まぁ、塔まで追いかけるのに30分くらいかかるんだけど

19:
エリアマタギ逃げできなくても
フィールドに人間しか入れない大きさの穴かなんな作って
そこに逃げ込んだらしばらくしたら敵も諦めて逃げるとか出来るじゃん
頭使おうぜ

21:
>>19
ガンナー無双が始まるな

27:
とりあえずモンスターは長くても3分くらいで倒せるようにしないと
周りの敵をどんどん巻き込んでリンチされることになっちゃうな

36:
他の和ゲー同様オープンワールドを造り切れずスカスカの内容になる
ゼルダは例外だか

40:
ホライゾンをモンハン風にすればええやん

41:
何でもオープンワールドにしたら面白くなると思ってるのが間違い
モンハンに広いフィールドなんて用意したらマルチプレイ成立しなくなる

43:
>>41
村クエと集会所で別にすりゃいいじゃん
何もマルチプレイもオープンにする必要ない
オフはポーンみたいなAIと一緒に行動
マルチは高難易度を一緒に遊ぶ

44:
・リオレウスに追いかけられたので林の中に逃げた。炎は吐いてきたが追ってこれないので上手く回復できた
・↑はババコンガには通用しなかった。あいつらは森の中まで追いかけてくる
・村まで逃げたら村人達が加勢してくれて形勢逆転
・NPCハンターがティガと戦ってたから加勢してやった
・水中を潜って探索してたら雪原エリアが出てきた。でもいきなりウカムはつれぇわ。
・夜に大型モンスが沸くらしいからキャンプを貼って待機。夕日がきれい。
オープンワールドだめか?

45:
各マップがシームレス化してる位がバランス良いと思う。

最近の傾向として、別にガチガチにプレイを管理しなくていいってのがトレンドだから
モンスの来れない所からちまちま撃ってるような奴は勝手にやってりゃいいし。

48:
MOがMMOになるだけになりそうw

53:
モガ森をオープンワールド化
クエストはその一部を利用して
受注後ワープ、エリア範囲あり

オンラインはモガ森MMOと、
クエストのMOってのはどうだろう

56:
オープンワールド化する事でむしろマップ(ロケーション間移動が快適になるだろうな)

58:
既存のオープンワールドゲームのベースにモンハンをどう落とし込むかを考えてる人と現状のモンハンをベースにオープンワールドになったら…を考える人がいるので話は平行線のまま

60:
オープンにするならシステム面一新しないとな

68:
ビルダーズ風にしたら面白そうなんやけどなぁ

72:
昔からゲハで言われる要望をまとめると結局のところ
昔からあるMMOにモンハンの世界観と要素をぶちこんだものになる

75:
モンハンはグラフィックを少しずつ進化させていけばそのうち海外でも売れるようになるだろ
カプコンもそう言ってたし

81:
今のマンネリモンハンを面白くするよりは面白くしやすいよ

85:
レウスに乗って天空城いくなり
ラギアに乗って竜宮城いくなり
いくらでも夢つめこめるだろ
ストーリーズとか分散させずに1本に集約させろ

95:
移動にはこっちもモンスターに乗って追いかける事が必要だな・・・

97:
オープンワールドにすれば、縄張りができる。そもそも同じマップで複数のモンスターが出るのはおかしい、ましてや同じエリアで寝るとかwww

103:
ホライゾンにキャラメイク加えて、敵を変えて近接武器メインにするだけでモンハン

30:
モンハンはもう時代遅れ
ぜんぜん楽しくない