2:
ちなみに俺はトライで金冠コンプして満足してそれ以来やってない

また最初から似たようなことしても飽きるだろ

4:
CodやBFも似たようなもんだろ

5:
>>4
R6S楽しいぞ

6:
モンスターが少し変わるぐらいでやること毎回同じ

発売されるたびに買うやつは冗談抜きで池沼としか思えんぞ

9:
どれかのシリーズ金冠コンプしてやることなくなる

満足して卒業

これが普通。

また農場開拓やらランク上げやら肉焼きクエやら何回も同じことする気にならんぞ?普通は

35:
>>9
金冠コンプがまず普通じゃない

10:
マンネリズムの権化みたいなゲームなのになぜここまで売れてしまうのか(´-`)

12:
P3でお守り掘りはじめてからやめたよ

15:
モンハンはストーリーが良くなるだけでめっきり変わると思うんだが、良いライター抱えてないんだろうな

23:
>>15
ストーリーとか勘弁、そんなんあったら誰も買わなくなるわ面倒くせえら

16:
ゲームってそういうもんだし

18:
周りを道連れにして遊ぶ類のゲームは強い
内容で勝負しなくてもいい

26:
個人的にはダークソウルの方が作業に感じたな

27:
週明けにはオンライン過疎ってそう

28:
モンハンは敵が固すぎてなあ

39:
>>28
マルチ前提のバランスだからな
Horizonがシングルプレイ前提の難易度調整できるから程よい強さにして楽しめてるわ

31:
FPSの方がヤバイ
スプラトゥーンですら特殊と呼ばれるほどに、大昔からゲーム性がほとんど変わってない
それも毎年何十と似たようなのが出てる
これほどの脳死超マンネリジャンルと比べたら年1ペース程度のモンハンはかわいいもん

73:
>>31
スプラトゥーンはFPSではなく、TPSやで

36:
今回全然予約入ってないみたいね

65:
ホライゾンがマルチプレイ有りの狩ゲーならそれやってたんだが
シングル専用のアクションRPGだからな

69:
なんでナンバリングじゃなくてクロスだのにしたん?
84:
PS4に来れば手の平を返すのが見えてるタイトル

89:
4以来だけど楽しみ
4Gはちょろっとやったけど速攻売った

95:
モンハンにはもっと大自然のリアリティが欲しいわ
アクションとマルチプレイと広大な世界って相性悪いけどね

99:
モンハンに限らんだろ

100:
ゲームしない人にとっちゃゲーム自体がそうだろうね

106:
みんな付き合いで買ってる感じじゃないの?
実際はもういいかな?って思ってても誰も言い出さないから仕方なく買ってるっていう

108:
逆に何も代わり映えしないのにこんだけ売れるってのが凄すぎる

112:
根本的には変わらないのはモンハンだけじゃないだろ
どのシリーズだって同じ

115:
一通り倒すと飽きる・・・・そこまではすごい楽しいと思う

119:
その毎回同じ事を繰り返すモンハンに勝てないソニーハードの真のモンハン達…
やはり偽物より元祖モンハンの方が人気なんだな

44:
友達がいない奴がやる物じゃないしな