5:
戻るわけないよ

1.5万になったゴミハードでモンハンできれば満足な連中が
3万円のSwitch買ってくれると思った?

6:
画質云々で離れた層は戻ってくる
宗教層は来ないそれだけ

7:
子供と三人でモンハン楽しめてるが
スイッチになると流石に人数分
本体買うのが厳しい。でも綺麗な
画質でもやりたい。

10:
モンハンはもう良いよ。
switchだろうがPS4だろうがグラが良くなっただけでは買おうとは思わない

30:
>>10
7年放置されたら興味を失うには十分な時間だよな

11:
離れたファンっていってもPSP全盛期に中高生だとしたら今20代中盤から後半だから
モンハン以前にまだゲームをやってるかどうか

13:
持ってるハードで出れば買うけどモンハンの為にハードは買わない
3DSはモンハンクロスと一緒に売った

26:
3DSよりはええやろ

27:
二画面が便利だから減るのは残念
似たようなゼルダも二画面に向いてる

28:
>>27
3DSでだせばFF15に勝てたかもなあ

45:
カプコンのなにをみとると
カプコンだから
なんて思えるんだ

48:
グラは綺麗に越したこたないんだが据置機のモンハンとか皆絶対やらんでしょ
スイッチでも厳しい気がする

53:
>>48
3DSになってから友達とも遊ぶけどオンラインで遊ぶ方が増えたので据置でも問題ないよ
学生とかは携帯機の方がいいんだろうけどね

62:
スイッチも変わらず本体紐付けやろ?

なぜ戻ってくるのかね

64:
考えれば考えるほどスイッチとモンハンの相性は最高なんだけど
一人一台というハードでもないのでやっぱあかんわ
3DSの後続機が必要

67:
switchは余裕でvitaの後継機になるな
でもvitaの後継商品になるには値段含め問題あり過ぎだからアンバサはよ

70:
vitaも3万なきゃ遊べないだろ
専用メモカ強制なんだからw

74:
WiiU寄りのハードだから正直厳しい

76:
もう社会人になって働いてるだろうし
ゲームから離れてそう

77:
どの機種で出すかだけ早めに発表してくれないかな
モンハン出るならそれを織り込んで今すぐスイッチ買えるんだけどな

80:
任天堂ハードにモンハンの席がない

84:
たとえ見た目が綺麗なドラゴンズドグマみたいになっても総合的にP2G超える事はないな

93:
PSPからグラ変わらんてひとは
モンスの表面の質感とか翼から体に落ちる影とか
そういうモンスの存在感が向上してる部分とか
どうでもいいのかな?
解像度=グラ?

107:
>>93
正直その程度の差しか無い方が問題
もう10年以上前なんやで・・・それなのにモデルにもフィールドにも
テクスチャやライティングにすら微細な変化しかない・・・使いまわしても売れるから、って商売的な理由は理解できるけど
プレイヤーとしては正直マンネリも大概にしろ、って感じよ、まぁ買ってる俺が言うのもなんだけどさ

96:
PS4でMH5やりたい

99:
switchで出たとしても
この程度のグラならVitaでも出せる
Vitaで出せよ!Vitaでモンハン出たらVitaごと買うから
って言うんだろ

102:
>>99
3DSのモンハンに飽き飽きした人間にこういう風にレッテル張りして攻撃してるんだろうなぁ

105:
スイッチだと今までと同じ路線→価格がネック
PS4だとちょい路線変更が必要→売り上げが読めない
という、個人的な印象
そういやオンラインが主流になりつつあるけど、スイッチってキーボードとか使えるんだろか

121:
高低差とか言うならアサクリくらい本気出してやれよ

126:
据え置きと携帯、どちらにもお応えできるハードがあるらしい(´^ω^`)

135:
モンハンって何が面白いの?

昔、友だちに勧められてPCでフロンティアってのちょっとやったけど
面白くなかったわ

137:
カプコンの要望でRAM1GB増やしたのにモンハン無しはさすがにないやろ。

141:
ぶっちゃけフロンティアとナンバリングではバランスやかかる時間が別物だから
あんま同じように考えないほうが良いと思うわw

143:
モンハンは携帯機でやりたいなぁ。……switchでても、結局はVitaで出て欲しいと思ってしまう

146:
モンハンはみんなで集まってこそ、ってよく聞くけど
ぼっちで遊んでる奴は少数派なんですかねえ? 見栄で言ってたりしない?
中学~高校あたりがメインならまあそうなんだろうが

148:
両方でやりたいけど
俺は操作はむしろ3DSだなぁ
たまに気分転換に
Switchで画質やHD振動を堪能したい

160:
モンハン自体が既にオワコンなんだよな~

164:
PS4とVITAで出すべきタイトルだよなあ
そしたら家でも外でも遊べるから
PS4でオンライン、VITAで仲間と集まってワイワイプレイという理想のモンハンになったのに

169:
>>164
普通に考えてSONY 任天堂の両方で出すべきだ

167:
ゼルダとモンハン
最強の布陣だな

173:
そういやカプコンっていつの間にかコッソリ時価総額コエテクに抜かれてんのな
コエテクとカプコンじゃカプコンの方が上かと思ってたが

174:
どっちもソシャゲでヒット作がないメーカーだね

177:
ジャンル違うだろ
モンハンはホライゾンを参考にすべきだけど

179:
3G以降下画面の恩恵に甘やかされてきたハンターさん達が
今更一画面に戻れるのだろうか問題もあるな

186:
PSでちゃんとしたモンハンをやりたいんだよ
任天堂ハードじゃモヤハンしかできねーしオンラインの客層もウ,ンコだし

203:
そもそも、離れたら、ファンでも何でもないんだが

208:
ぶっちゃけ戻るファンの心配より3DSからSwitchに移る人がいるかどうかを心配した方がいい
3DSの後継機が他にあるなら移る人は少なそう
Switchが後継機だって任天堂が発表すればいいけどね

42:
そんな層本当にいたんですかね…