26:
>>1
世代に対して楽しめるものが合ってない

PS1SS64あたりは中学生くらいの方が最大限に楽しめた

3:
ファミコン経験してないのにそれはないです

5:
>>3
ファミコンはないだろ

10:
>>5
ファミコンからスーファミの進化知らずに味わってるとか笑わせないで

9:
ファミコンからやってた40代や30代が最高だろ(´・ω・`)

12:
1983年生まれがファミコンと同い年

15:
ファミコンの前を知らないのは論外

16:
ゲームに限らずエンタメは30代半ばが一番見てると思うよ

19:
データの消えないメモリーカードが嬉しかった

23:
64とか言うゴミ

24:
ゲームの進化だからPCやアケも含むと思うが
90年代はこの辺ネオジオが生き残り続けたり
Win黎明期はゲーム動かし辛かったり緩やかだった印象

33:
ゲームが社会現象になってた時代を味わってないというのはもったいないね
最近ではドラクエ9とポケモンGOくらい?

40:
小学生時代がファミコン全盛期だった時代が一番味わってるよな
つまりは1970年後半

42:
全然遊べてなかったけどな
パックランドとか

46:
小学低学年FC
小学高学年SFC
中学PS
高校PS2
大学PS3
社会人PS4

1982年生まれ最強だろ
ゲームの進化と共に歩んできたようなもんだろ

50:
>>46
~小学→ゲームウォッチ、ファミコン
小学→スーファミ

でしょ

52:
>>46
俺は中学からPCだな
同年代はPS2,3でゲーム卒業してる
PS4買ってるやつは知らない

56:
1974年生まれの間違いだろ

58:
~1980年くらいが黄金世代じゃろ

マリオとドラクエとFFが一世を風靡した時代を味わう
中学高校あたりでPSSS64を遊びまくりPS2を経て、
PS3・Wii・DS・PSPへ分散して現在に至る

61:
90年代に学生だった年数が多い年齢層が最強だろ
若すぎても社会人になってもダメ

62:
ファミコン発売時に10代前半だった奴

64:
進化を味わってる(遊べるとは言ってない)

67:
昔はゲームは9800円が当たり前だったよな

80:
>67
定価がそれで店頭で4000~7000円(税無し)くらいだろ。 
ただ、バブル期でもあって親も全然気にならなかったようだ。

60万円パソコンとか、72万円のエレクトーンとか、3年毎に車買い替えてたり、今聞くと裕福だったんだなと感じる

68:
94年生まれていきなりPSじゃないの?やっぱファミコンから順に進化を見てないと感動もないだろ

73:
>>68
一応その世代はゲームボーイがあるから8bit機も体感している。
ポケモンのお陰でゲームボーイ自体が復調していた時期でもあったし。

71:
GB・SFC世代からスタートだけどテレビの前だと親が煩かったのとポケモンの影響もあって携帯機派だったわ。
SFC・PSも多少はやったけど

85:
ハドソンのシューティングキャラバン行ってた世代じゃねやっぱ
カードゲーム流行る前てミニ四駆かファミコンくらいしか覚えてないや
ビックリマンは古すぎるか

91:
>>85
ハドソンのキャラバンっておそらく世界で初めてのゲーム大会の気がする

もしかしたらインベーダー時代にもあったかもしれんけど

86:
子供に使ってくれるんなら良いんじゃないか
親父はイタリア製の靴やら買ってたけど俺は色あせた古着着てたぞ

96:
ゲームウオッチ世代が一番ゲームの進化を味わってるだろう

105:
>>96
40才くらい?

99:
PON以前のデジタルゲームから味わってる俺の勝ちだな

101:
>>99
すぎやまこういちはその頃ピンボールとかハマってたらしいね
昔からゲーム好きなんだな

102:
94年だとFFほとんど遊んでないんじゃない?
FF12発売時小学生でしょ?

116:
SFC→PSの進化を小中学生で体験できた奴が最高

119:
ファミコンの前は、PCでもっとグラも綺麗で容量の多いゲームやってた

137:
>>119
自分的にはフロッピーのカチャカチャ音と頻繁な入れ替えの記憶が主だな
よくもまあ耐えられたもんだ

126:
カクカクポリゴンを見て3Dすげーって驚いてた世代が一番進化を感じてる世代だと思うが

132:
>>126
そうそう初めてFF7がテレビのCMで流れた時はすんげー興奮したもんよ
1980年前後の生まれが1番ゲームを楽しんでると思うわ

130:
1970年代生まれだろ。
小学校でファミコン。

138:
俺は従兄弟の兄ちゃんが持ってたファミコンのベースボールをやって
これだったら野球盤のが面白いと思った。

妹とファミスタをやったら、
「これ(バッティングの)上下どうやって合わせんの?」
と真顔で質問された。

139:
スペースハリアーは入荷したのが腰掛けの小さいタイプで凄く遊びづらかった

142:
ゲームウオッチとかファミコン知らない世代にゲームを語る資格はないだろ

150:
古いのみてるからどうなんだと。
100年先のゲームとか見れない方が辛い

152:
たしかに未来のゲームの方がみたいw

92:
正直もっと遅く生まれたかった