9:
この機会にWiiのソフトもHD振動対応でリメイクしてくれないかの~
ファミ釣りとかMS戦線とかスカイ・クロラとか

14:
モーコンがどのくらいの精度か分からないけどARMSできるくらいならいろいろ夢が広がるな
ちゃろんのツインスティックみたいなことも余裕ならちゃろん新作たのむ

15:
IRカメラ使うとどんなアイディアが生まれるんだろ?
アミーボ以外のフィギュアの形取り込んでキャラとして操作できるようにしたり?
オンラインで野球のサインとも思ったけどそれこそボタンで十分だろうな
ホント想像つかん

17:
意外にもテトぷよでぷよを消した時の感触が気持ちいいって話を聞いて買う気なかったけど興味出てきた
あとヒーローズの敵斬った感触とか

26:
ゴキくんはPS moveのことを忘れてしまったんだね...(´・ω・`)

38:
あのボタン配置は正直どうなんやろ…と思ったわ
実際触ってみないと何とも言えないけど

40:
ぶっちゃけHD振動対応のWiiスポーツ出すだけでハーフぐらいは行くんでないかと思うのでぜひ出してくださいコノヤロー

44:
ゼルダがHD振動非対応なのは残念だなぁ
あとで対応させることとかできたらいいのに

47:
正直HD振動はかなり期待しとるで!
スカウォリマスターとかHD振動で出して欲しいし、スターウォーズのライトセーバーのゲームとかHD振動でやりてーわ。
戦闘機の操縦桿とかも出来そうだしジョッキーのゲームで手綱とムチとか作って欲しい

48:
HD振動なあ
任天堂が提供するSDKに沢山のテンプレートが用意されてないとあまり対応されないような気がする

51:
何故WiiリモコンとWiiリモコンによるリモリモスタイルは流行らなかったのか

53:
>>51
Wiiリモヌンは形状とボタン配置が人間工学無視しすぎ
そして根本的に使えるボタン数が足りてなさ過ぎ

59:
>>51
そういうゲームあったっけ?

60:
>>59
WiiUにポッポハンターというゲームがある、リモヌンでも遊べるけど

しかし、WiiUの時代に「一人で片手コンを二つ使う」という発想に至ることが出来たにも関わらず
ジョイコンのプレゼンでスタッフが突然ジョイコン使いながらソファーに座り出して
肩の力を抜いてリラーックスして遊んでいる姿を見せ、まるでジョイコンだけの特権として推していた

どうしてリモリモを活用するゲームをあれ以降WiiUで量産しなかったんだろう……そんなにスティックがないとダメなんだろうか

54:
IRカメラはDS初期みたいに無理やりタッチ使おうとする流れでも起きない限り使われなさそう

58:
そういや充電パッドもプロコンも予約してないけど、やっぱいるかなぁ?
そもそもプロコンてHD振動あるんだっけ?

35:
キャッチボールとか楽しそう