8:
>>1
昔は売れなかったけど徐々にファンが出来てきてミリオン売れるようになってるよ

13:
>>1
海外で受けないというより
日本が飛び抜けて作業ゲーが好きな国民性なんだと思うわ

3:
ずっとおんなじ事してるからじゃね

4:
単純につまらんからだろ
脳死ゲーが流行るわけない

9:
>>4
脳死ゲー自体は外国でもある程度うけるけど
モンハンは一回の狩りが長すぎるのが駄目だと思うわ

5:
ホライゾンとか仁王とかデモンズとか、本格的な
対峙系アクションがトレンドだから
モンハンが海外で流行る事は永久にないやろな
あれほんと切ってる感覚皆無だし

10:
最近は売れてきてるで

17:
>>10が正解
最近は海外でモンハン売れてる
だからバイオの次はモンハンをハリウッド映画化するらしいぞ

18:
海外でも同じ事を繰り返すハスクラゲーはあるんだから
純粋にアクションが不評なんだろ

24:
任天堂のガキハードに出してるから

28:
モンハンってコミュケーションツールとして売れたんじゃないの
ゲーム自体は特別面白い物とは言い難いし

29:
日本ではCOOPゲーとして売れてるけど
向こうではCOOPゲーって別に珍しくないしもっと気軽にできる物だしなぁ

31:
そりゃPSPと3DSで10年足踏みしてたら相手にされなくなるわ

32:
4G以降は海外でもミリオン売れてるよ

まぁ知ってて立てたんだろうけど^_^

33:
日本でモンハンが流行ったのはPSPを持ち寄って遊べたから
欧米人はゲームは家でやるものという認識だから携帯機が売れないし持ちよりもしない

38:
この手の作業ゲーはアジア系でめちゃくちゃ受ける

52:
モンハンだけ国内比率か異常だから話になってるんだが

54:
ゲームの中身ってより表現で、海外に媚びると言うか合わせれば売れそう
向こうはとにかくグラだから、
綺麗うんぬんよりリアリティーって意味で向こうの人が狩りをしてる感覚を実感できるようにする必要がある

57:
マップのエリア移動が単調で面倒くさい

59:
51が全てだな
つーか別の導線はない
Wiiスポーツをリモコン無しでヒットさせようって発想

60:
海外で売れるゲームを出せば良い
別にモンハンが海外で
売れる必要はない

62:
逆に国内では日本人向けのグラ以外のゲームはダメって雰囲気だよな
海外はゲーム性重視で新機軸が喜ばれてグラは日本人向けのアニメ調でも受け入れられる
日本はアニメ調でないとダメでゲーム性は重要じゃない感じ

66:
海外で売れなくていいよ
売れたらどうせPS4で出すんだろ?
DQ11もそうだけど和ゲーは海外で売れちゃダメ
国内だけで売れるゲームならサードも任天堂ハードに出すしかなくなる

70:
>>66
マルチにすればええやん

77:
外人が好みそうな和風ゲーでオープンワールドにもなった討鬼伝2はというと実績の数字はおろか名前すら出ない
単純に鼠の回し車を走らされる作業が根付かないんだろう

80:
>>77
外人って別に和風好きじゃないよ
仁王はゲームの出来が良いから売れてるけど
侍ゲーが特別売れたことなんてない

82:
そもそも日本が売れ過ぎなだけだな
やたら敵モンスターをフィーチャーするのも海外では意味不明だろう
操作性も向上するSwitch版は売上増えそうだけど

83:
>>82
スイッチでモンハン出るの?
初めて聞いたけどソースある?

84:
そんなモンハン売れてないか?
任天堂に移ってから全体の30%は海外売上になったし
最近だとMHXがGOTYで授賞して携帯機としては最高評価を受けてたけど

86:
>>84
売れてないんだよ
日本で300万売れてるなら海外では1千万超えないと売れてないと言っていいよ

89:
>>86
それ大半の日本製作作品は達成できないと思うんだが
達成できるのはマリオとかポケモンくらいだろ

95:
64天安門
法輪功弾圧非道
打倒、中華共産党

104:
もう連続してミリオン以上売ってんだしそれなりに人気だろ
112:
逆になんで日本で流行ってるのかを考えたほうが面白くないか?
普通、こんなつまらんのはやらんだろ

114:
一人でやると苦行だからな

120:
つか売れてないって言うけどなんだかんだで4Gは200万本売れてるじゃんか

124:
>>120
世界だと2015年9月の時点で400万本以上売れてるぞ

122:
4gはたまに中国人いる

123:
お守りが出来てから武器持ってモンスター狩るよりピッケル持ってる時間の方が多くなったからやめた

132:
PS4で出して売れなければシステムが悪いのかハードが悪いのか分かるだろ

133:
>>132
それを知るために、PS4で売れるための他の前提条件を満たすほどのコストをかける・リスクを負う価値はないと思うけどな

139:
グラがすべてでしょ
PS2のモデリング何年間使いまわしてんだよ

145:
phoenixのつくってるやつがヒットしたらゲーム性というよりアプローチの仕方に問題があることになる

147:
>>145
アプローチっていうかマーケティングの問題だな
というか国内でも最初出た時さっぱりで携帯機に移植されてブームになったんだから
モンハンで評価されてるのってそもそもゲーム性じゃなくね?

146:
時代遅れのmmoスタイルだからじゃないの
似たようなもっさり戦闘のダクソは受けてるんだし

150:
細かい耐性考えたりするのがめんど臭いんだろ
外国人の考えるハクスラと感覚が違う気がする

151:
無駄な時間が多い

153:
ヘッドショットでも死なない

154:
PSPを友達4人でリアルで持ち寄って遊ぶことで流行ったゲームだから
向こうはPSPは台数だけは出てたが市場は死んでたしそんな状況はなかった

96:
海外は携帯機の市場が終わってるから携帯機な時点で無理