6:
母「お年玉で買えカス甘えんな」

8:
>>6
母「お年玉預かっておくわね」

7:
確かにゲームやってない奴はつまらない奴多かった
なぜか勉強もできなかったし

10:
俺持ってなかったけどみんな仲良くしてくれてたよ

14:
>>10
お前が来るとつまらなくなるんだよな

13:
桃鉄で地理覚えれるけど

45:
>>13
おかげで中学の社会のテスト無双できたわ

19:
ゲームで頭が悪くなるかどうかはおいといて
ゲーム無いと入れないようなコミュニティには入らないのが正解だな

24:
>>19
ゲームありきじゃなくてコミュニケーションの1つにゲームがあるんやで
子供ってのはコミュニケーションに参加できないと疎外感が強く出るからな

33:
>>24
ゲームを持っていないと取れないようなコミュニケーションは取らなくていい

40:
>>33
なぜ?
じゃあ勉強苦手な子は誰かと勉強するコミュニケーションに参加ないのが当たり前?
運動苦手な子は昼休みに校庭に出ないで机に座ってるのが当たり前?

子供からコミュニケーションの機会を奪う大人って最低だな

49:
>>40
奪ってないだろ
もともと無くて当然のものを「無いと仲間に入れない」なんていう
ク,ソみたいな理由で買い与えるいわれはない

単にゲームがしたいというならまだ考えるけどな
ゲーム好きな連中が集まってたまたま仲良くなるんなら別にいい

52:
>>49
時代によるがあって当然なんだよな

46:
>>33
こういう奴ってマジで現実知らないんだろうな
「仲間外れ」とかそういう単語に対してドラマやアニメでしか見ないような分かりやすい負の側面しか見出せなさそう

21:
今はスマホだからな
負担やばすぎ

25:
俺もこれでずっとボッチだったわ

30:
おれもそういう家だったわ
小学校低学年は苦労したけど高学年は公園で野球とかやってた

50:
習い事のコンクールで最優秀賞とったら

85:
ゲームを一度もプレイしたことないリア充は見たことない
逆にゲームしかしないやつはリア充には居ない

99:
>>85
後者は買ってもらえなくてリア充グループの卵とほとんど交われなかった子供の末路だな
自分が手に入れた頃には、卵から孵ったリア充グループは既にゲームを卒業してるという

127:
>>99
そう。そういった切ない思いを、俺は自分の子供には味わってほしくない。

友達とワイワイマリオカートやるような元気のある子に育てたい。

114:
マジレスすると小学生の時にゲームを与えたから頭が悪くなるんじゃなくて
小学生の時にゲームを与えたら頭が悪くなるよ。って言う親の元に生まれたから頭が悪くなるんだよ

116:
NHKしか見せない子供の地雷率はやばい