12:
>>1
日本人にはオープンワールドなんて作れないので

49:
>>1
ただ広いフィールドをオープンワールドって思ってそう

81:
>>1
はいはい監督にでも作ってもらいなよ
費用は海外監督持ちね。

6:
プレイヤーは広大なマップをロボットを使って探索し、資源を集め、ロボを強化してさらに行動範囲を広げる
武装させることも可能だがあくまで作業機械なので、ガチの戦車や戦闘ヘリなんかにはかなり不利、という感じ
ロボに資源採掘用アームを取り付けたり、大砲を持たせたり、歩兵用の対空ミサイルをくくりつけたり、望遠カメラつけたり
物資運搬カーゴをつけて貿易用にしたり、みたいな色んな楽しみがあればなおいい

集めた資源で自分で拠点を作って他のプレイヤーと交易したり
さらに行動範囲を広げる為のキャンプを作っていったり
オープンワールドに存在する色んな勢力に加担したり

8:
>>6
お前が作ればええやん

43:
>>6
乗り物がロボであるところ以外全部ありきたりなスペースコンバットシムやん
そういうゲームやりたいならゲーミングpc用意してX2をやることを勧めるわ
一応そういう系ゲームの定番やで

55:
>>6
>だがあくまで作業機械なので、ガチの戦車や戦闘ヘリなんかにはかなり不利、という感じ
> ロボに資源採掘用アームを取り付けたり、大砲を持たせたり、歩兵用の対空ミサイルをくくりつけたり

発想の貧困さがすごいな
戦闘はほとんどしないといっていながら
思いつくことは大砲や対空砲か・・・・

64:
>>55
つまり戦闘用ロボじゃないんだけどそういう方向もできるんだよ
デコりまくってコンテストに出したり
他のプレイヤーのロボットと合体させたり
変形するロボをデザインできたり
他のゲームのロボとかキャラをモチーフに似せて作れたりするぐらいの自由度がほしい

10:
嘘つけ絶対自分がやりたいだけゾ

11:
戦闘も作業もこなす
フロンティア
サバイバル
みたいなのは熱いだろうなぁ
実弾系のみで

19:
>>11
俺もあんま幼稚なビームみたいなのは好きじゃないんだよね
ただレーザーで敵の赤外線追尾ミサイルのセンサーを飽和させ破壊したり
試作型レールガンみたいなのはありかな、と思う

13:
最初のロボは貧弱なんだよ

だけど徐々に強化していくと最初は歩兵の切るような防弾チョッキを上から被せた程度の装甲に
歩兵の持ってる拳銃やライフルをくくり付けた程度の武器になって徐々に重機関銃とか強力になっていって
歩兵が持てるロケットランチャーがついたり
やがて戦車の装甲に大砲にイージス艦のガトリングガン、背後には核ミサイルがつく!みたいなバカ要素も欲しい

15:
戦闘用
開拓用
交易用
輸送用
偵察用
採掘用
建設用

色んなロボットに改造出来る
最初はベーシックな2足歩行2本腕型だが脚が増えたり手が増えたり
逆に手がなくなったり普通の戦車みたいな形になったりと楽しめるといい

16:
ロスプラを今の技術でオープンワールドで作ってくれたら毎日ワクワクして死にそうだわ
lost1
 

17:
>>16
デッテニーがあるやん
f72450c0
 

25:
>>17
ロボットに乗りたいんだが?
タイタンは良かったけど共闘もしたいんだが?

18:
ロボ物自体が受けないから
一要素として紛れてるくらいにしか最近は扱われてなくて寂しいわ
バーチャロンの様な衝撃って今後あんのかな

23:
>>18
だからこそ日本に求められてるんじゃね?
ロボもオープンワールドもみんな大好き
日本なら出来る
この絶妙なバランス感覚を

24:
あ、タイのデュアルギアには期待してるぞ
未完成ながらデモ楽しめたし

29:
また電子戦にも力を入れて欲しい

31:
ロボなんて子供向けの企画が通るわけないだろ
流行ってんのは運送業のオープンワールドだから
https://www.youtube.com/watch?v=xlTuC18xVII
 

35:
>>31
こりゃ神ゲーの匂いがするぜ!

50:
そもそもロボって人気あるの?

59:
ロボなんか需要ない
時代は銃だよ
67:
ゾイドとかゴジラみたいなロボ作れても楽しいだろうな
ドリルになって地中にすすむやつとか
ヘリみたいにして空飛ぶ奴、海すすむ水陸両用とかカスタマイズは無限大

72:
>>67
つまりガンダムブレイカーのオープンワールドがいいんだよな
142
 

68:
ガンダムみたいな巨大ロボになってくるとフォールの衝撃だけで制圧できそう

74:
そもそも海外にロボゲー需要なんてあるのか
あるならとっくに作られてるだろ

80:
ドロボーゲーに見えたが違ったか

44:
日本で作れる会社は任天堂しかないからなぁ