4:
FF史上最高かどうかは知らんが、声優の演技が良いから、こっちも感極まりそうにはなった

6:
イグニスの小声で笑いが堪えられなくなった

7:
声優の演技良いよな
なんか息遣いというか、素人がやってもああはならんわ

10:
WiiU「やっぱ辛えわ」
VITA「そりゃ辛えでしょ」
PS4「言えたじゃねぇか」
PS3「聞けて良かった」

20:
>>10
やさしい世界

13:
ネタにしてるやつはさすがに寒いな
何が面白いのか分からんし

14:
>>13
そりゃつれぇでしょ(笑)

15:
別に死にに行くのを仲間に本音で言えた
良いシーンだと思うけど笑いになっちゃうのかあれ?

18:
リアルな作風目指してると思ったら
こういうアニメや漫画みたいな台詞言わせてるから
違和感を感じるんだろうね

21:
女の会話だからなぁ
やっぱ辛いといわれたら、対策練るのが男だし

25:
そりゃつれぇでしょってノクトの心情を汲んで、ノクトの口癖に合わせてプロンプトがそういう言い方しただけであって
日本語としておかしいとか言ってるやつの頭がおかしいよどうみても

46:
男の友情で泣けたのってリトバスぐらいだな
FF15はたぶん無理

55:
>>46
物語として破綻してるからな
これで感動とか言ってるやつは箸が転がっても涙を流せる奇特な連中なんだと思う

52:
FF10って思い出してほしいんだけど
最後は感動ないからな
ワケわからず消えたって感じだった今は意味分かるからあれだけど

54:
>>52
リマスターやってようやくストーリー理解したけど、当時は「俺、消えっから!」って言われて?ってなってたな

80:
>>54
だってティーダが最後まで模索してたのは自分が死なない方法じゃなくてユウナを生かす道だし
ティーダなりの覚悟の証だろ

81:
>>80
いや分かってるってw
当時のPS2でやってた頃の話w

87:
これってブロント的だから流行ったんでしょ

89:
このシーンの声優はほんと良い仕事してるわ
迫真の演技で観てるこっちまで辛くなる

96:
なるほど→すげぇな→悪いのはお前じゃない

104:
シドの助言→ルーナの涙から繋がってるんだよな。
つらいと言えたことで最後の覚悟ができた。
ただ、14章の前に入れておいた方がよかった。
エンディングの後に入れるのは映画なら通用する構成だけど、ゲーム的には効果的じゃない。

146:
>>104
映画でも、ED後には物語の感情移入上重要なシーンは入れないと思う
次作へのヒキか、ちょっとクスッとするようなオマケか、些細だけど意外な種明かしなんかが基本で、
最終決戦前の決意のシーンをED後に持ってくるのは見たことない

108:
これで感動できる奴はシナリオの女同様頭からっぽなんだろうな
細かいことは気にしない

109:
>>108
頭空っぽの方が夢詰め込めるんやぞ

冗談はさておき、ある程度頭良いなら自分の中で適当に納得のいく着地点探して、さっさと切り替えると思うけどねw

112:
>>109
なんで支離滅裂なストーリーに納得しなきゃいけないんだ?
これからも話題になる度につっこんでくわ

110:
激辛カレーか何か?

142:
愚痴に共感だけ求める人(とりあえず相槌打ってればいい相手)
愚痴は解決策求める為の問題提起なタイプ(流すだけじゃダメ)
難しいよね男でも前者居るし

147:
正直「つれぇわ」よりカップヌードルENDの方が面白かった、というか腹を抱えて笑った

27:
(こんな糞台詞言わされて)やっぱ辛えわ