7:
てか事務所に所属してマネージャーもいるけどな
有名な実況者になると

11:
そんな仕事で将来どうすんだ?

15:
>>11
フリーライターやコラムニストみたいなもんじゃね

13:
日本人の実況→キモオタが気色悪い声を垂れ流してるだけ
外国人の実況→顔は隠さずプレイしている姿をリアクション含めて楽しんでもらおうという姿勢

この違いよ

17:
>>13
いや上位のほとんどは顔だしてるだろ
いつの時代で止まってんだよ

16:
普通にサラリーマンやってたほうがマシだろ

19:
>>16
サラリーマンしながら副業でやれるだろ
副業なら税金かからないし、稼げば稼ぐほど得だ

18:
実況とは名ばかりの素人の独り言

27:
>>18
マジでそれ
気色悪すぎ
あとユーモアがなさすぎる

22:
こういう他人の袴やってる同人ゴロとか実況者とか死○ばいいと思う

30:
日本人の実況ってトークがもう寒すぎてしんどい
最後まで滑り倒してるのがキツい

32:
そういう意味の
顔出さない
だったのかよwwww言い訳苦しすぎwww

36:
>>32
日本語理解できないのかよw

45:
おまえらはなんでそんなにゲームが好きなのにゲーム実況で金儲けしないの?

49:
はじめとかヒカキンみたいのはゲーム実況者って枠じゃないよな
完全にYouTuberっていうクリエイター枠

57:
はしゃぐやつの実況は不快なだけだな

58:
コイツ必死過ぎんだろ

64:
farfromsubtleみたいな日本人ゲーム実況者とかいねぇのか?

78:
闘会議の放送見たが
ゲームは変更せず続きを違うプレイヤー(実況者)に交代になったとたん
客が大移動したときは、本当にゲームじゃなく実況者にしか興味ないんだなと

90:
大体マイクラやモンストやガキ向け実況者は顔出しリアクションでやってんだろ
この糖質どこの世界で生きてんだよ

91:
この分野でも女が金出してるんだよね

97:
楽しんでやるのはまだいいよ めぐみのFF15なんてディスる気満々でやってる ホスト云々言うなら無理してやるなよ

99:
>>97
見なきゃいいじゃん
つーかやって文句言うならゲハよりマシだろw

109:
言及してるのYouTubeだけでTwitchに関して一切触れてないのなんなの
ゲーム実況と言えばあそこな印象なんだが

127:
ゲームメーカーと実況者()の間には普通に仲介業者がいて
そういう仕事になってるからなー
ヒカキンのところのUUUMもそんな感じでしょ

130:
購入厨ってのも凄いな
消費をディスる傾向w

136:
人が増えたらその分収入減るのに理解してるのかw

139:
実況ってキモイ声多くね?

141:
実況のゴミ共なんてゲームメーカーの役に立たないよ
配信禁止をしたペルソナ5は売り上げを伸ばしていたしね

142:
ゲーム開発実況とか
作ってる最中も流したら面白いのでは

8:
稼げるのはほんの一握りだろ
割の合う商売ではない