15:
>>1
他人の趣味に口出すこいつは社会人どころか、人間失格だな

9:
その上司実はヘタレだろ
噛みまくってるし

12:
大人になったら趣味を変えるのは親元を離れて就職しなくてはならなかった団塊からの文化でしかない
今は子供の時の友達と気軽に連絡とって遊べるので変わる必要ない

13:
その上司って大物Youtuberじゃん。
無職だったのに出世したなぁ。

14:
自分が好きなものや好きなことや好きな人を否定する人間は相手にするだけ損するよ
それでも噛みついてくるなら相手の同じことを全否定してやれ

17:
上司噛むなよ

18:
>>17

21:
まともな企業の正社員なら同僚や上司にゲームが趣味だなんて言えんわな

23:
PS4で和ゲーとか主にやってるなら気持ち悪いけど
洋ゲーなんて洗練されててかっこいいのが多いし
全然恥ずかしくなんかないけどね

27:
昔から隠れなんちゃらなんているわけでバカとしか言えん

28:
頭が90年代くらいで止まってるな

30:
頭わるいんですかー

43:
寧ろそういうのいかにもリアルのどっかにいそう

48:
パズドラかモンストしてますわこれは

51:
酒、煙草、ギャンブル
これらが社会人としてやってたら恥になるのは何年後だろうな

54:
>>51
今のところタバコは煙たがられてる

61:
>>54
タバコは毒物で明確に周囲に迷惑かけるって認識が広まりつつある印象
吸ってる本人よりも吸わされる周りの人の方が寿命が抉れるとか何とか

59:
この板的には、職場のスマホゲー人気に馴染めないやつの方が
多いんじゃないの?

66:
ゲームのソフトやハードを作る企業に大人はいない定期

67:
下々の人間はいかに目上を乗せて手玉にとるかが最大の仕事
上手くやれば意のままに動かせるぞ

75:
呑む打つ買う を大人()の遊びと信じてやまない老害

80:
野球見てるが飽きるよあれは

82:
会社でスマホゲーやるやつもいるからなあ
ゲーマー全体の評価が低くなっても仕方ない気もするわ

88:
あの世代はまだゲーム=ピコピコやろw

99:
ゲームだけしか趣味のない奴と、数多くある趣味の1つにゲームがある奴とは全く違う

109:
>>99
趣味に自分磨き()とか高尚さ()を求めんのは自由だけど
それを他人に強制すんなや

111:
社会人にもなってマンガやアニメ、ゲームやってる奴は終わりだろ幼稚過ぎる

113:
うちの職場はゲーム大好きな人多いけど
そう言う温い会社なんだろうけど

126:
上司「俺らの若い頃はゲームやりたさに月賦で40万くらいするマック買ってたのに…」

132:
そもそも私生活に上司が干渉する権利
ないから
酷いようならパワハラ人権侵害で訴訟

133:
>>132
上司としては別に干渉ではなく、オススメしてるだけのつもりだからなぁ。

135:
社畜には趣味は持てないんだよなあ
ただマシーンのごとく仕事するだけ
仕事、飯、風呂、寝るの4動作しか許されない

136:
>>135
割とガチだから困る

117:
大人になってからのほうがゲーム楽しい