4:
ポケモン

11:
もしくはめちゃくちゃ寡黙とか

13:
ドラクエ1
b5b5c823


14:
ポケモンのレッドはただの無口だと判明した
2eimEpj
 

19:
>>14
「おまえってほんと無口だよな」とか言われてたんだっけ?
ae91af13
 

30:
>>19
そうそう
マザーのオマージュだからやっぱりかって感じだった

16:
ドラクエは別に無口ってわけじゃないぞ

18:
.hackの前のスマホゲーの主人公が仲間にこいつ全然喋らないんだよ~とか言われてた
セリフ「!」とか「!?」とか「………」みたいなのだけ

20:
>>18
そうそう!そういうやつ!

22:
白猫

23:
tox2のルドガー
img_1
 

25:
GTA5で皮肉られてるよね

26:
ルフラン
4995506002350_main_l
 

28:
メガテン3
_AC_UL320_SR224,320_


34:
FF7のクラウドって無口じゃね?
63b4cf63
 

39:
>>34
超お喋りじゃん

36:
スーパーマリオRPGはジャンプがyesで首振りがno
top


38:
クロノトリガー
unnamed
 

45:
FF8のすこーる
1294-final-fantasy8-026-fnvch-546x409
 

49:
>>45
結構喋ってるような・・・?
46:
よく主人公が無口なRPGとしてドラクエが挙がるけど、実際はそこそこ台詞あるよね
初代から既に

63:
>>46
そんなにねーよ
そもそもまともに喋ってると言えるシーンがあるの初代くらいだろ

57:
無口っつっても話すコマンドや話すボタンがある時点で
実際は何かしらNPCに能動的に話掛けてるんだよな
そんな能動的に話しかける無口はいない

60:
>>57
最近は近づくだけでNPCが勝手に話し出すのもあるな

75:
マザー2
mother-2-at-30-header